D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

本格パスタが味わえるカフェポルトフィーノ!クリスマスのスペシャルセット食べてみた!

どうも、管理人です。

 

今日は午後からパークへ遊びに来ています。

この時期日中は暖かく、夜は気温が冷え込むので体調管理に気おつけないとですね。

 

さて、本日リポートするのは東京ディズニーシーのカフェポルトフィーノでクリスマス期間限定のスペシャルセット!!

f:id:TDR_mickey1118:20171216185802j:image

 

本格パスタが楽しめるレストランとして有名です。今回はこちらのスペシャルセットをリポートしていきます!

 

スペシャルセット

販売店舗:カフェポルトフィーノ

価格:¥2180円

販売期間:12月25日まで

 

f:id:TDR_mickey1118:20171216185802j:image

スペシャルセットの組み合わせは

・エビとタコのマリネ

リングイネの中から一つ

・ストロベリームースケーキ

・ソフトドリンクのチョイス

 

リングイネは4種類から選ぶことができます。

f:id:TDR_mickey1118:20171216190519j:image

今回は、リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロを選択。

 

まずは前菜のエビとタコのマリネから。

f:id:TDR_mickey1118:20171216190815j:image

色鮮やかな前菜。

タコの下にはちょっとしたご飯系の和え物、エビとの下にはアボガドソースをがあり、チリドレッシングと絡めると美味い!

ちなみに、チリドレッシングは辛くないです。

 

次はメインのリングイネ

f:id:TDR_mickey1118:20171216191349j:image

f:id:TDR_mickey1118:20171216191409j:image

太麺のもっちりとした麺に絡まるシーフードのトマトソースが絶妙に美味い!!

シーフードなのでホタテやアサリ、そしてボイルエビと具沢山の盛り沢山!

オリーブオイルが掛けられたムール貝がたまらない…

麺とソースがよく絡むのでとにかく食べやすく飽きない味でした。

味の変化を楽しみたい方は別添えの粉チーズをトッピングするのも有りだと思います。

 

最後は食後のデザート!

今回はストロベリームースケーキ!

 

またムースです…(笑)

 今年のクリスマスでストロベリーのムース結構食べてる気がします。

f:id:TDR_mickey1118:20171216192227j:image

ですが、見た目が美味しそう!

クリスマスツリーをモチーフにしたムースケーキで下層がストロベリームースケーキ、上層が生クリームムース、頂上には星型のチョコレートがトッピングされています。

ムースは前回リポートしたプラザパビリオンレストランのムースケーキと同じくスポンジ生地との組み合わせです。

そして、お皿の周りにはベリーソースがモミの木をイメージした様にデザインされています。

また隣にはイチゴが備え付けられているので残ったベリーソースと共に食べると綺麗に残さず食べられます。

 

《総評》

他のレストランと比較すると高いだけあって本格パスタは美味い!そして、前菜もシーザーサラダとかではなく海鮮を使用したエビとタコのマリネと上品な感じでした。

パスタは出来立てを提供してもらえるので温かいうちに美味しく食べられました。

食後のデザートはストロベリームースケーキと恒例でしたが、なんだかんだ美味しかったです。というのも、イチゴが備え付けられていたりと他の店舗とは違う満足感を得ることが出来ました。

お値段が¥2180円と高めに設定されているのでなかなか考えてしまうレストランですね…

お隣のザンビーニブラザーズ・リストランテはミートソースパスタが¥700円程で食べることが出来るので用途に合わせて利用するのがベストだと思います!

 

f:id:TDR_mickey1118:20171216193616j:image

カフェポルトフィーノの魅力はこのハーバービューテラス席で食べられること!

クリスマスのBGMを聴きながら食べる本格パスタで優雅なひと時を過ごすことができます。ですが……とても寒い!!

風邪をひかないよう注意しないとです。

 

クリスマス限定のスペシャルセットは今月25日までの提供!!

 

恋人や大切な人とのランチやディナーにピッタリです!

 

以上、本格パスタが味わえるカフェポルトフィーノ!クリスマスのスペシャルセット食べてみた!のリポートでした!