D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ハーバーテラス席で優雅な時間はいかがですか。カフェポルトフィーノクリスマススペシャルセットをレポート!

どうも、管理人です。

 

今回はカフェポルトフィーノのクリスマススペシャルセットをレポートしていきます!

f:id:TDR_mickey1118:20181215142047j:image

スペシャルセットのラインナップは

・ベジタブルとイタリアンミートボールのチャウダー

リングイネ、海老のトマトクリームソース

・ストロベリーとピスタチオのムースケーキ

・ソフトドリンク

(※プラス¥310で、アルコールドリンクに変更可能)

 

☆ベジタブルとイタリアンミートボールのチャウダー

f:id:TDR_mickey1118:20181215142556j:image

前菜のスープは温かいチャウダー

寒い冬には嬉しいスープです。

イタリアンミートボールとなっていますが結構普通のミートボールでした…(イタリアンとは?笑)

謎の赤いソースはアクセント的なものだと思います。混ぜると赤くなります。

 

☆海老のトマトクリームソース

f:id:TDR_mickey1118:20181215142854j:image

メインのパスタは海老のトマトクリームソース。

f:id:TDR_mickey1118:20181215142902j:image

ベースはいつものトマトクリームソースに、揚げた海老がトッピングされています。

沢山のサラダはクリスマスツリーを、海老はオーナメントをモチーフにしているのかもしれませんね。
f:id:TDR_mickey1118:20181215142858j:image

スペシャルセットのリングイネは海老のトマトクリームソースとパンチェッタとキノコのクリームソースの2種類から選ぶことができます。

 

☆ストロベリーとピスタチオのムースケーキ

f:id:TDR_mickey1118:20181215143301j:image

スペシャルセットのデザートは毎度恒例ムースケーキです。
f:id:TDR_mickey1118:20181215143305j:image

クリスマスツリー型のチョコレートやいちごがトッピングされていたりと見た目は満点!

ピスタチオとストロベリームースのバランスが良く食べやすかったです。

ムースケーキはホットコーヒーが一番合いますね。

 

☆アルコールドリンク

f:id:TDR_mickey1118:20181215145853j:image

クリスマスのスパークリングカクテルはヨーグルト&ストロベリーシロップ。

全体的にアルコール感薄めの甘いカクテルです。ストロベリーヨーグルトのような感じで非常に飲みやすいです。

ただ氷が入っているので気温によっては寒くなります(笑)

スペシャルセットにプラス¥310でアルコールドリンクに変更可能です。

 

☆総評

総合評価:★★★★☆
f:id:TDR_mickey1118:20181215145706j:image

見た目とボリュームは満点なスペシャルセットでした。

温かいチャウダーと海老のトマトクリームソースパスタでお腹いっぱいになりました。

管理人個人的なオススメ場所は寒いですがテラス席です。カフェポルトフィーノは9割が室内ですが若干だけテラス席が用意されています。なぜ、テラス席がオススメなのかというのは…ご飯を食べながらショーが鑑賞できるからです。(ショーの時間以外だとただ寒いだけですが…)

f:id:TDR_mickey1118:20181216003237j:image

テラス席からだとこのような眺めで鑑賞できます。もちろんショー以外の時間であってもハーバーBGMを聴きながら素敵なひとときが楽しめます。

 

ショーの時間前に席をお探しの際はテラス席で優雅なひとときを楽しんでみてはいかがですか。

 

以上、カフェポルトフィーノのクリスマススペシャルセットのレポートでした!