D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

テイストオブクリスマスとは一体?BBQポークライスロールをレポート!

どうも、管理人です。

 

今回はリバティ・ランディング・ダイナーのBBQポークライスロールをレポートします。

f:id:TDR_mickey1118:20181220094235j:image

ポークライスロールはレギュラーメニューですが、クリスマス期間中はBBQポークライスロールとなって販売されています。

f:id:TDR_mickey1118:20181220094431j:image

いやー美味しそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

レギュラーメニューとの違いはBBQソースが追加されただけです。

青のりはクリスマスツリーをモチーフにしているのかな?

BBQソースが甘いので中に入っているライスとの絡み抜群!

名前の通り中にはライスが入っているんですが、もち米でした。(レギュラーメニューもそうでしたっけ。)

f:id:TDR_mickey1118:20181220094835j:image

もち米が入っているので結構お腹にたまります。

 

先日のハドソンリバー・ハーベストのブログでも軽く触れましたが、アメリカンウォーターフロント周辺では《テイスト・オブ・クリスマス》が開催中です。

ホットカクテルと美味しいおつまみでテイスト・オブ・クリスマス - TDRリポート
f:id:TDR_mickey1118:20181220094827j:image
f:id:TDR_mickey1118:20181220094824j:image

包み紙も特別デザイン!

左上にはクリスマスコスチュームのミッキーとミニーがデザインされています。

大人のクリスマスとだけあって落ち着いたデザインですね。

 

ちなみに、《テイスト・オブ・クリスマス》とは、食事の前に楽しむ贅沢な時間という意味で、軽食でおしゃべりに花を咲かせ、住民たちの自慢の料理を楽しむというコンセプトから名付けられたそうです。

 

クリスマス限定フードなので購入までに時間がかかる場合もありますが、事前にオーダーシートへ記入するキャストが回ってくるので回転率は良いです。レジは2台あります。

待ち時間の目安として、リバティ・ランディング・ダイナーの建物の横を一周して約10〜15分前後でした。
f:id:TDR_mickey1118:20181220094839j:image

 

☆総評

総合評価:★★★★★

今回レポートしたのはリバティ・ランディング・ダイナーのBBQポークライスロール。

ポークライスロールの他にクリスマス限定メニューの柚子カクテルも販売しています。

甘いBBQソースが塗られたポークライスロールは美味しかったです。ひとつ¥500となります。
f:id:TDR_mickey1118:20181220094832j:image

レストラン櫻の横にあるテラス席で食べるとアメリカンウォーターフロントとクリスマスツリーを見ながら食べられるのでオススメ。

 

クリスマス期間中間に合えば柚子カクテルもレポートしたいと思います!

 

以上、BBQポークライスロールのレポートでした!