D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

永久保存版!初めてのラス回最前列鑑賞レポ!

どうも、管理人です。

 

今回もBBレポなんですが、いつもとは違います。

最終回(ラス回)の抽選に当たったんですが、座席が…

f:id:TDR_mickey1118:20181226224514j:image

なんとBブロ1列目!!

最前列ですよ。、さすがに驚きました。

当選券2度見したら抽選所のキャストさんにどうかされましたか?と言われ、最前列当たりました…なんて会話をしました。

 

ラス回の座席は確保できて、最前列だしなにか特別な感じにしようと言うことでシアター内にビール持っていって飲みながら優雅に鑑賞しようかなーなんて考えたんですが、最前列なので力抜けて確実に零しますよね(笑)

4Bのyeahでビール掛けみたいになってしまうなと思ったので入場前に楽しむことに。

そこでやってきたのがザンビーニー・ブラザーズ・リストランテ

f:id:TDR_mickey1118:20181226214935j:image

まずはお腹を満たしてから。シンプルにボロネーゼとシトラス、スパークリングカクテル、ストロベリーと練乳ムースを注文。

写真撮るの忘れましたがハシゴしてビールを購入🍺

 

そんなこんなでラス回のお時間に。

(前置きが長くなりすみません…)

入場開始時刻に会場入り

f:id:TDR_mickey1118:20181226215227j:image
最前列からの景色はもう言うまでもなく、圧巻です。

 

いよいよレポを書いていきます。

今回はいつもみたいに詳しくは書けないのでご了承の上お読みください。

 

2018年12月26日ラス回

☆ドラム:ヒデ

 

☆ベース:ヒデキ

 

☆ピアノ:ツッチー

 

差し伸べ→小さく拳?

正面で撫で上げ

A→C投げちゅー、B→?

Sing→B正面指差し

足上げ:正面頭まで

最後右→左→正面の下からの差し伸べ目線貰う

 

Cheek

投げちゅーしながら登場

ミッキーの靴のタップ音が直で聞こえる。

周回時ミニー→投げちゅー?

ミニー→ガウン脱ぎきれずダンサーさんに引っ張ってもらう

ペアダンスは近すぎてヤバかったですね。

最後決めポの時正面向いてるので最前列からだと上目遣いされてる感じで違った一面が見れました。

 

4B

正面yeah→ミニデジ→ミキグ

グーフィーだけ責められる(初回と同じ)

〆:グーフィーがミッキー呼ぶ→指揮棒渡す→ずーっと見てるミッキー、最後はブルブルしてグーフィー〆。

 

ソロ:All?

(この時だいぶ放心状態でした…)

 

迫り上がりかりドラム音がマイク通さずに聞こえてぼーっと前見てました。笑

シンバル叩くミッキーヤバイほどカッコ良かったです。

3カウント:バチ持ち溜めて投げちゅー

ハイハット無し

ドラム対決:②複合技量③アレンジ

群舞中H?正面?指差し?

決めポ:45度くらいの角度ある右撫で上げ→指差し

セット戻ってハイハットシンバル連打。

 

カテコはもう記憶飛びました。

 

おまけ

とにかく圧巻でした。

レポはキャラメインで書きましたが、シンガーやダンサーさんの表情もよく見えました。

Cheekで舞台袖でスタンバイするミッキーが席から見えたんですがさすがスターですよね。照明浴びた瞬間投げちゅーするんですから。ペアダンスでステージ照明がピンク色になるんですが、角度というか最高でした。

やっぱなんといっても群舞ですね。

ミッキーのドラムセットに3方向から照らされた3つの大きなLED照明。そして群舞の両サイド24個のスポット照明が当たる光景はまさにスーパースターでした。

これ以上深く掘り下げるとマニアックな話になりそうなのでこの辺でやめておきます。

とにかく、生のドラムが聞けて良かったです。

 

公演終わった後も興奮がなかなか冷めなかったのでランドへ移動してホーンテッドマンション(SB25)、イッツアスモールワールド(SB15)で少し冷ましました。

 

昨日と今日2日続けてインしてまさか両方ともラス回当たるなんて思ってもいなかったので…最前列からの光景は心の中に秘めておきます。

 

初回公演は地蔵すれば最前取れますが、ラス回はそうはいかないので抽選無しの日を狙って行きたいと思います。(休みが取れればですけど…)

 

たかが鑑賞レポなのに長々と書きすぎてしまいました。

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

以上、本日の鑑賞レポでした!