TDRリポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

4年ぶりに復活!コーンポタージュ味のポップコーンをレポート!

どうも、管理人です。

 

パークではたくさんの種類のポップコーンフレーバーが販売されています。

王道のキャラメルやソルトから始まり、ちょっと変わったハニーや醤油バターなど種類は様々。最近では新たに麻婆(マーラー)ポップコーンも登場しました。

新フレーバーポップコーン登場!おつまみにピッタリ?! - TDRリポート

 

パークのポップコーンは大きく分けて2種類。おつまみ系か甘いかです。

 

今回4年ぶりに復活したコーンポタージュ味のポップコーンをレポートしていきます!

f:id:TDR_mickey1118:20181227151840j:image

販売場所はトゥモローランドバズ・ライトイヤーアストロブラスター横の《ポッピングポット》
f:id:TDR_mickey1118:20181227151833j:image

ここではダースベイダーのポップコーンバケットが販売。

f:id:TDR_mickey1118:20181227152320j:image

香ばしい香りが特徴のポップコーンでした。

元々ポップコーンはトウモロコシの種なので本来の味なんですが、コーンならではの甘さが追加されて美味しかったです。

一番近い食べ物だとうまい棒のコーンポタージュ味です(笑)

コーンポタージュ味の甘さとバターの甘さ両方あるので食べ続けると少し飽きてくるかもしれません。

 

☆総評

総合評価:★★★★☆

f:id:TDR_mickey1118:20181227151837j:image

4年ぶりに復活したコーンポタージュ味ポップコーン。

味自体は以前と変わらず美味しかったです。

最近登場した麻婆やバーベキューなどはおつまみ系ポップコーンですが、コーンポタージュ味は甘さ系のジャンルでした。

良くも悪くも万人受けするフレーバーだと思います。

レギュラーボックスは¥350になります。

 

ここで一つ豆知識をお伝えします。

各ポップコーンワゴンでは、異なるケースが販売されていますが、ケースは欲しいけど中身は違うポップコーンが欲しい…なんて事ありますよね。実はケースだけ購入することができます。購入時にキャストへケースだけ欲しいと伝えるとポップコーン引換券が渡されます。価格は同じですが渡されるのはケースとポップコーン引換券。その引換券を好みのポップコーンワゴンで渡すと1回分のリフィルとして使用することができます。

両パーク全てのワゴンで実施しているのでお気に入りのケースとポップコーンを欲しい方は参考にして下さい!

 

以上、4年ぶりに復活したコーンポタージュ味ポップコーンのレポートでした!