D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

プンバァが登場!お正月スーベニアスイーツをレポート!

どうも、管理人です。

 

2018年もあと3日。

今日が年内仕事納めなんて方も多いですね。

 

ニューイヤーズイヴへ参加される方は防寒対策をバッチリすることを強くオススメします。

 

さて、本日は久々のスーベニアカップ付きスイーツをレポートします。

ディズニーシーのクリスマスのスーベニアカップもご紹介しようかと思ったのですが時すでに遅し完売でした…(´ー`)

 

12月26日から両パークではお正月のスーベニアカップ付きスイーツが販売中!

f:id:TDR_mickey1118:20181228111557j:image

今年は小さな湯のみです。

湯のみは後ほど詳しく紹介いたしますね。

今回のスイーツは、練乳ムース&ストロベリーゼリーです。

f:id:TDR_mickey1118:20181228112115j:image

思ったほど甘くない練乳ムースでした。

ムース単体だと甘く感じるんですがストロベリーゼリーが合わさることであっさりとした味わいです。

ストロベリーゼリーの着色料感満載ですけどね…(笑)

f:id:TDR_mickey1118:20181228112112j:image

練乳ムースの上にはお正月ならではの抹茶わらび餅と花びらのホワイトチョコレートがトッピングされています。

スーベニアスイーツでわらび餅があるのは七夕とお正月だけなんですよね。

モチっとしていて食べやすいです。

f:id:TDR_mickey1118:20181228112511j:image

スーベニアカップは来年の干支『亥』にちなんだライオン・キングに登場するディズニーキャラクタープンバァとティモン、シンバが描かれています。

金屏風に日の丸、日本ならではのデザインです。
f:id:TDR_mickey1118:20181228112507j:image

裏面は袴姿のミッキーとミニー。

こちらはニューイヤーズグリーティングに登場するコスチュームです。

ミッキーが持つ凧には干支の『亥』が書かれています。

 

☆総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20181228115046j:image

さっぱりとしていて食べやすかったです。

普段スペシャルセットのデザートがムース続きで飽きているんですが、今回はムースの感じがさほどなく美味しく頂きました。

スイーツとスーベニアカップ付きで¥750になります。

スーベニアカップは小さな湯のみですが干支が描かれているので記念に良いですね。

一昔前はお正月と七夕のスーベニアカップはグッズで販売されているようなしっかりした湯のみだったんですが近年は小さいサイズになっています。(大人の事情ですね…笑)
f:id:TDR_mickey1118:20181228115043j:image
スーベニアカップに描かれていたプンバァとティモン、シンバはエンポーリオ店内にもお正月グッズの目印として設置されているのでチェックしてみてください。

 

以上、プンバァが描かれたお正月スーベニアカップ付きスイーツのレポートでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村