D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

目の前で調理して提供!北海道フェアをレポート!

どうも、管理人です。

 

先日、少し早めの忘年会ということでサンルートプラザ東京の「日本料理 浜風」へ行ってきました。

f:id:TDR_mickey1118:20181230081535j:image

浜風は目の前で調理して出来立てを提供するライブキッチンが特徴的な日本食レストラン。

 

12月31日までは北海道の恵みバイキングが開催中!

ランチバイキングの模様をレポートします。

 

☆本ズワイ蟹

f:id:TDR_mickey1118:20181230081927j:image

北海道フェアの目玉でもある本ズワイ蟹。

蟹の中でも一番の甘味を楽しめる身の締まった身が楽しめます。
f:id:TDR_mickey1118:20181230081915j:image

 

☆海鮮5種盛丼
f:id:TDR_mickey1118:20181230081932j:image

マグロやサーモン、いか、エビ、ウニ、イクラ、蟹の中から5つお好みの具材を選ぶことができます。(同一ネタも注文可能)

f:id:TDR_mickey1118:20181230081924j:image

注文は座席にある注文カードへ記入します。
f:id:TDR_mickey1118:20181230081919j:image

イクラがプチプチで美味しかったです!

 

次は北海道フェアの特別メニュー

☆出来立て豆腐とじゃがいものじゃがバター

f:id:TDR_mickey1118:20181230082701j:image

☆蟹汁

f:id:TDR_mickey1118:20181230082657j:image

蟹のだしがたっぷりのお味噌汁。

白味噌で仕上げてあるので深いコクが味わえます。手前の身は本ズワイ蟹をトッピングして見ました。

 

上記の中にザンギや十勝産豚の生姜焼き、じゃがいものコロッケなどが特別メニューとして登場!

 

ここからはライブキッチンをレポートします!

☆お寿司

f:id:TDR_mickey1118:20181230083131j:image

マグロやサーモン、イカ、エビなどの定番メニューの他に日替わりネタが登場します。

今回はキスのお刺身でした。
f:id:TDR_mickey1118:20181230083135j:image

お寿司のライブキッチンは一度の注文で5貫までです。

 

☆天ぷら

f:id:TDR_mickey1118:20181230085117j:image

こちらもライブキッチンなので注文してから一つ一つ丁寧に揚げてくれます。
f:id:TDR_mickey1118:20181230085120j:image

海老や数の子、かぼちゃの定番メニューの他に北海道産、長芋の天ぷらが登場。

天ぷらは盛り合わせで注文するとオールマイティに楽しむことができます。

 

アメリカンビーフステーキ

f:id:TDR_mickey1118:20181230085448j:image

ミディアムに焼かれたビーフステーキ

こちらもライブキッチンで楽しめます。
f:id:TDR_mickey1118:20181230085444j:image

焼き塩とステーキソースの2種類から選べます。

 

☆総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20181230085924j:image

お寿司や天ぷら、ステーキなどをライブキッチンで楽しめる浜風。

北海道ならではの本ズワイ蟹と選べる海鮮丼はオススメです!

時間制限の無い食べ放題なので価格以上の満足でした。

・ランチバイキング

平日:¥3,600

土日祝:¥4,000

 

・ディナーバイキング

平日:¥4,600

土日祝:¥5,000

(※ディナーバイキングは30日までの提供です。)

 

様々な地域のフェアを開催しているのでまた行きたいと思います。

 

以上、日本料理 浜風、北海道フェアのレポートでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村