TDRリポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【食レポ】インクレディブルファミリーのコスチュームをイメージしたレッドカリーセットをレポート!

どうも、管理人です。

 

ピクサーをモチーフにしたスペシャルフードがディズニーシーで販売されています。

 

今回は、カスバ・フードコートの《インクレディブル・ファミリー・セット》をレポートします!

 

インクレディブル・ファミリー・セット

f:id:TDR_mickey1118:20190221132623j:image

セットメニューのラインナップは

・レッドカリー(中辛)、フライドチキンとスコッチエッグ添え、ライスとブラックナン付き

・レモンムース&ラズベリーゼリー

・ソフトドリンク

となっています。

 

f:id:TDR_mickey1118:20190221132612j:image

まずはメインのレッドカリーですが、見た目は真っ赤なので辛そうですが、そこまで辛くなかったです。一応中辛と表記されていますが…

インゲンや人参などの野菜が気持ち程度に付け合わせでトッピングされています。

カリー手前のフライドチキンがサクサクで美味しかったです。

例えが難しいですが、コンビニフードで例えるならファミマのファミチキのような衣でした。
f:id:TDR_mickey1118:20190221132620j:image

卵の形をしたものがスコッチエッグです。

スコッチエッグはひき肉に玉ねぎを混ぜたものでイギリス料理のひとつとして知られています。

ブラックナンはインクレディブルファミリーの目の部分をイメージした形となっています。
f:id:TDR_mickey1118:20190221132616j:image

デザートはレモンムース&ラズベリーゼリー。

ジャック・ジャックをイメージしたデザートでチョコチップクッキーが添えられています。

上部がレモンムース、下部がラズベリーゼリーとなっています。

レモンムースはいつも通り濃厚です(笑)

ムースとラズベリーゼリーを一緒に食べるとレモンの酸味が甘すぎず丁度良く食べられ美味しかったです。

 

☆総評

総合評価:★★★★☆

f:id:TDR_mickey1118:20190221134451j:image

インクレディブルファミリーをイメージしたセットだけあって見た目は満点でした!

カリーも美味しく、スコッチエッグとフライドチキンとボリュームもありました。

もう少しご飯が欲しい気持ちもありますがそこはナンで我慢ですね…。

デザートは毎度恒例のムースでしたが、ラズベリーゼリーのおかげであっさりと頂くことができました。

カリーとデザート、ソフトドリンクが付いて¥1,580と見た目の楽しさを加えれば妥当な価格設定だと思います。

 

以上、インクレディブル・ファミリーセットのレポートでした!