D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【シェイブ】ブルーゼリーで色鮮やか!!七夕限定シェイブアイスをレポート!

どうも、管理人です。

 

七夕イベント最終日。

そんな最終日にレポートするのは七夕限定の《クリーム・シェイブアイス》
f:id:TDR_mickey1118:20190707212520j:image

夏といえばみかんやストロベリー、抹茶などのお馴染みシェイブアイスですが、昨年から七夕期間限定のシェイブアイスが登場したのでレポートしていきます!!

 

クリーム・シェイブアイスは¥550

中にはピーチかき氷とブルーゼリー

f:id:TDR_mickey1118:20190707212523j:image

普段販売されているシェイブアイスは+¥100でソフトクリームのトッピングが可能ですが、七夕期間はトッピングされた状態で提供されます。

f:id:TDR_mickey1118:20190707212532j:image

ソフトクリームの下には星型の麩がカラフルに散りばめられています。

ちなみに昨年はおいりがトッピングされていました。
f:id:TDR_mickey1118:20190707212536j:image

上からソフトクリーム☞ピーチかき氷☞ブルーゼリーとなります。

 

☆総合評価

総評:★★★★☆
f:id:TDR_mickey1118:20190707212528j:image

七夕期間限定のシェイブアイス。

シェイブアイスというにはブルーゼリーが半分を占めているので…ちょっと難しいですが、見た目のカラフル要素は満点です。

最初は上から食べ進め、最後はピーチかき氷とブルーゼリーを混ぜてドリンクのようにして頂くのが流れですかね。(言葉変えればただ溶けてるだけですが…笑)

また来年も販売して欲しい七夕フードです!

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村