D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【う〜ん】新発売!ミイラに扮したスペシャルまんを食レポ!!

どうも、管理人です。

 

今回ご紹介するのは、今年から新発売したフードになります。

ディズニーシーのハロウィンと言えばなにを思い浮かびますか?!

そう。ハロウィン限定の餃子ドックです。

昨年まではクルエラをイメージしたツートン餃子ドックが限定で販売されていましたが、テーマが今年から一新されたので、新たなメニューが発売となりました。

 

それが、ミイラに扮したスペシャルまんです。

f:id:TDR_mickey1118:20190922000433j:image

餃子ドックとは見た目がガラッと変わりました。それでは詳しく食レポしていきます!!f:id:TDR_mickey1118:20190922000426j:image

ミイラに扮したゴーストの見た目ですが、中身は肉まんです。
f:id:TDR_mickey1118:20190922000429j:image

サイズは餃子ドックとほぼ同じくらい、もしくは気持ち小さいくらいのサイズでした。渡された時は予想より大きくて驚きました。
f:id:TDR_mickey1118:20190924205724j:image

生地の黒い箇所は毎度お馴染みの炭で色付けされています。そして、ミイラの部分は白い生地で巻かれています。どちらも美味しい肉まんの皮でした。
f:id:TDR_mickey1118:20190922000441j:image

中にはチキンのほか、シャキシャキした食感が特徴的なクワイ、そしてキャベツなどの野菜が入った餡が棒状になって入っています。

 

一見美味しそうに見えますが、中の具材が包まれているのではなく、予め棒状に伸ばされて入っているだけなので、どうも安っぽさが出てしまっています。その分普段あまり無いクワイや野菜のシャキシャキした食感が楽しめます。味もそこまで美味しいかというと…そうでもなく、シャキシャキした食感がある良くも悪くも棒状の肉まんです。生地と餡がそれぞれ分離して包まれているので、普段口にする肉まんよりは食べにくく感じました。

 

珍しく辛口コメントを書いてしまいましたが、パッケージはハロウィーンらしく可愛いデザインです!

f:id:TDR_mickey1118:20190922000423j:image

リゾートラインのつり革や、ワールドバザールなどパークの様々な場所で遊ぶおばけたちが描かれています。

ポテトを手に持ったおばけは今年新発売の肩乗せぬいぐるみで人気になっていますね。

f:id:TDR_mickey1118:20190922000437j:image

アトラクションを楽しむおばけも描かれています。

 

提供時はこんな感じに包まれて渡されます。

とても熱く、紙に包まれているだけなのですぐに食べるのは至難の技です。

食べる時は底に付いている紙を剥がすのをお忘れなく…。
f:id:TDR_mickey1118:20190922000448j:image

 

☆総評

総合評価:☆☆★★★

f:id:TDR_mickey1118:20190924225714j:image

ノーチラスギャレーで販売されているスペシャルまん。辛口評価になりますが、昨年までのツートン餃子ドックの方が私は好きでした。比較対象として分かりやすいコンビニの肉まんを例えにしますが、やはり生地と具材が別々に分けて包まれているのが今回の評価ポイントとなります。見た目にこだわった結果…なのかもしれませんが、なぜ具材のシャキシャキした食感のクワイにこだわったのかも正直謎な部分ではあります。見た目ミイラ、中身餃子ドックの餡であれば味も見た目も美味しくなったのではないのかなと思いました。

このスペシャルまん1個¥600と昨年の餃子ドックよりも¥100円値上げとなっております。正直¥600のクオリティーではありませんが、見た目とテーマパークでの価格設定なので、結構強気の価格設定ですね。(コンビニの肉まんが¥100なので…)

今回は見た目満点、中身30点の評価なので☆2つとなります。インスタ映えなどには最適なメニューだと思います。そして、小腹を満たす食べ歩きフードとしても人気があるので、来年以降どのように改良されるのか期待したいと思います。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!!

ぜひポチッとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村