D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

新登場!!アツアツのお好みやきロールを食レポ!

どうも、管理人です。

 

11月8日よりディズニーリゾートではクリスマスのイベントが開催中!

アメリカンウォーターフロントでは、食事の前に楽しむ贅沢な時間『テイスト・オブ・クリスマス』が今年も行われています。

 

ニューヨークの住民たちが自慢の料理と飾り付けでおもてなししてくれます。ガッツリ系というよりかは軽食フードとお酒がメインとなります。そんな私、管理人が大好きなテイスト・オブ・クリスマスに新作フードが登場しました!

その名も…お好みやきロールです。

f:id:TDR_mickey1118:20191114125703j:image

お好み焼きがロールに…?!

なんて思いますよね。

詳しく食レポしていきます。

 

お好み焼きロールが買えるのは、レストラン櫻のテラス席。普段はブラップペッパーてりやきチキンロールを販売しています。

f:id:TDR_mickey1118:20191114125912j:image

お好み焼きロールの表面にはクリスマスカラーにちなんだ、赤・黄・緑3色のゴマが振りかけられています。
f:id:TDR_mickey1118:20191114125907j:image

受け取った時の第一印象としては意外に大きい…でした(笑)

てりやきチキンロールより大きくズッシリとした重みがありました。
f:id:TDR_mickey1118:20191114125916j:image

生地はお好み焼き…というよりはたこ焼きの生地に近いかなと思います。山芋が混ぜてあるからなのか生地がふわふわでした。

中には焼きそばがサンドされており、お好み焼きの定番でもある紅生姜と青のりもちゃんと入っていました。

表面には甘だれソースが塗られているので、そのまま食べられます。
f:id:TDR_mickey1118:20191114125921j:image

 

総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20191114130646j:image

レストラン櫻のテラス席のお好み焼きロール。今年新作フードですが、美味しかったです!

良くも悪くもお好み焼きです(笑)

外はカリッと、中はフワッとしたたこ焼きが好きな人には是非オススメ。

 

ひとつだけ気になるのは、テイスト・オブ・クリスマスのコンセプトはニューヨーク住人たちの自慢の料理。お好み焼きロールガッツリ日本食ですよね…(笑)

他はチキンや照り焼きチキンロールはニューヨークならではですが、お好み焼きロールだけはコンセプトとは違う気がしました。ここ数年そのような新作フード多々出てきますよね…。

 

そして最後に、レストラン櫻の横にはクリスマスカラーの立ち食いができる台が今年も登場しました。
f:id:TDR_mickey1118:20191114130650j:image

お酒と軽食でおしゃべりに花を咲かせるにちなんで立ち食いスタイルとなっています。
f:id:TDR_mickey1118:20191114130654j:image

他にもテイスト・オブ・クリスマスのメニューがあるので今後順に食レポしていきます。

 

では今回はこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村