D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

和テイストチュロス登場!新フレーバーきなこ味のチュロスを食レポ!

どうも、管理人です。

 

1月5日までパーク内ではお正月イベントを開催しています。

エントランスには門松が登場し、日本ならではの和風のイベントが行われています。

 

この度、和風なチュロスがパーク初登場したのでさっそく食レポしていきたいと思います!

今回初登場したチュロスは…『きなこチュロスです。

f:id:TDR_mickey1118:20200101145254j:image

食感はレギュラーで販売されているシナモンチュロスと同じようなサクサクした食感でした。

きなこの風味と言われると…違うかもしれないです。甘いよりかは塩のしょっぱい感じがまず初めに感じました。ですが不味いわけではなく、最初の一口目は違和感ありましたが、食べ進めるときなこ味で美味しいです。

普段チュロスにまぶされている砂糖がそのままきなこになったのではなく、塩ときなこが調合されたような味付けなので、食べる箇所によっては塩っぽさを感じるかと思います。

 

☆総評

総合評価:★★★★☆

f:id:TDR_mickey1118:20200101145250j:image

35周年のコットンキャンディー以来の新フレーバーとして登場したきなこチュロス。個人的には和風テイストチュロスとしてレギュラー化して欲しい味でした。普段のチュロスほど甘すぎず、丁度良い甘さで食べやすかったです。

所々に感じる塩っぽさがなんとも好みが分かれそうな気がしました。

新フレーバーきなこチュロスは1本¥400となります。食べ歩きにはピッタリなワンコイン以下のフードなのでオススメです!

きなこチュロスは2020年1月31日までの期間限定販売となります。

 

売店

東京ディズニーランド

・パークサイドワゴン

・ペコスビル・カフェ

 

東京ディズニーシー

・オープンセサミ

 

以上、新フレーバーきなこチュロス食レポでした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村