D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

今年新作!ゆずとジンジャーで身体暖まるドリンクを食レポ!

どうも、管理人です。

 

寒いパークでは温かいドリンクが必需品だという方も多いと思います。

私もその一人で、よくホットコーヒーをついつい購入してしまいます。

パークのホットコーヒーは少し酸味が強いので苦手な人もいますよね…。

 

前置きはこの辺りで、本日レポートするのは今年新作のホットゆずジンジャードリンクです。

f:id:TDR_mickey1118:20200105221014j:image

カップ底にゆずのジャム?なのか粉末?のようなものが沈んでいるので、よくかき混ぜてから飲むのをオススメします。

f:id:TDR_mickey1118:20200105232338j:image

小さくカットされたジンジャーが容器の底に沈殿しているので、飲むたびにかき回さないと最後に沢山残ってしまいます。ほんのり香るゆずとカットジンジャーで寒いパークでは身体が暖まります。
f:id:TDR_mickey1118:20200105232341j:image

赤の白玉が二つ入っています。白玉なので特に味が付いてるなどはありませんでした。お正月をイメージしているのか赤の白玉です。(白と赤を一つずつで紅白になるけど…特に意味は無さそうですね。笑)

 

☆総評

総合評価:★★★★☆

f:id:TDR_mickey1118:20200105232344j:image

今年新作のホットゆずジンジャードリンク。

生姜が苦手な方にはおススメできないドリンクなような気がします…。

カットジンジャーが入っているので、生姜特有の辛さが時々感じられました。ゆずとジンジャーどちらも身体が温まるものなので寒いパークにはピッタリでした。

プラス¥500で今年の干支である ね と大きくデザインされたスーベニアスリーブも付けることができます。

総評として私個人的には美味しかったんですが、ジンジャーが苦手な方を考慮すると★4評価になるかな…といったところです。

売店舗は、東京ディズニーランドでは「ボイラールーム・バイツ」と「トルバドールタバン」東京ディズニーシーでは「ゴンドリエ・スナック」の3店舗となります。(Todayの記載では3店舗のみでした。)

価格はドリンク単品で¥400、スーベニアスリーブ付きで¥900となります。

 

※ホットゆずジンジャードリンクは一昨日1月4日お昼頃完売となりました。

もともと1月8日までの販売予定でしたが、予め無くなり次第終了との記載があったので、4日早く完売となってしまいました。

 

以上、今年新作ホットドリンクの食レポでした!!

また次のブログでお会いしましょう!