TDRリポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

今年限りのスペシャルイベントいよいよスタート!見どころを徹底解説!!

どうも、管理人です。

 

いよいよ1月10日から、ミニーが主役の今年限定プログラム《ベリー・ベリー・ミニー!》がスタートします!!

 

今回はイベントに先立って少し早めに見どころなどを詳しく解説していきますので良かったら最後までお読み下さい。

 

東京ディズニーランドでは、2020年4月15日に新たなキャラクターグリーティング施設《ミニーのスタイルスタジオ》がオープンします。それに先立って。1月10日〜3月19日までの70日間、ミニーが主役のキュートでポップがつまった新しいスペシャルプログラム《ベリー・ベリー・ミニー》を今年限定で開催。

f:id:TDR_mickey1118:20200109030734j:image

メインショーはパレードルートとショーベースの二つになり、ショーベースでは、ミニーとディズニーの仲間たちがさまざまなコスチュームを身にまとい、新たなテーマソングやこれまでパークを彩ってきたパレードの音楽に合わせて繰り広げるレビューショー《イッツ・ベリー・ミニー》を公演します。ラテンやロマンス、クラブのシーンに合わせ、これまでパークを彩ってきた音楽やコスチュームとともに、さまざまなスタイルで登場します。情熱的なラテンのスタイルでは「ミニー・オー!ミニー」や「ブレイジング・リズム」、エレガントやロマンスのスタイルでは「ジュビレーション!」や「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」、クールなクラブのスタイルでは「Dポップ・マジック!」や「スーパーダンシン・マニア」など、おしゃれが大好きなミニーマウスとディズニーの仲間たちによってショーが展開します。フィナーレでは、新しいコスチュームに身を包んだディズニーの仲間たちが集合し、テーマソングに合わせてクライマックスを迎えます。

また、パレードルートでは、ミニーの魅力がたくさんつまったミニパレード《ベリー・ミニー・リミックス》を公演。ミニーのキュートでポップな魅力がたくさんつまったミニパレードです。パレードは途中6か所で停止し、これまでの数々のエンターテイメント要素を織り交ぜながら、新しい世界を繰り広げます。このパレードは見る日と鑑賞場所によって、複数のパターンが用意させているので何度でも楽しめます。

 

メインとなるショーやパレードは上記の二つですが、他にもイベントと連動したアトモスフィアやパークを彩るデコレーション、そしてスペシャルグッズやフードも数多く販売されます。

スペシャルフードに関しては今後食レポブログを出していくのでお楽しみに!!

 

最後にまとめですが、今年の冬はとにかく熱い!!に限ります。なんといっても歴代の音楽がまた聞けることですね。時代を作ってきたと言っても過言でない、ディズニーミュージアムは素敵ですね。

パレードルートとショーベースそれぞれで行われるので近々見に行きたいと思います。

 

今回はこの辺で。

以上、今年限りのスペシャルイベント《ベリー・ベリー・ミニー》のレポートでした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村