D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

まるでオブジェ!美女と野獣デザインの新作ポップコーンバケットをレポート!

どうも、管理人です。

 

9月28日に新エリアがオープンして連日PSがなかなか取れない管理人です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

新エリアのメインテーマは『美女と野獣』。目玉として野獣のお城が新たに建設され、人気の撮影スポットにもなっています。

 

今回は新エリアのオープンにちなんで新しく発売された美女と野獣のポップコーンバケットをレポートします。

 

美女と野獣ポップコーンバケット

f:id:TDR_mickey1118:20201010202710p:image

☆販売店

・ビッグポップ

・ル・プティポッパー

・トゥーンポップ

・ザ・ガゼーボ横

 

☆販売価格

¥3,200

※BBポップコーンのみは¥3,400

 

f:id:TDR_mickey1118:20201010203350j:image

まずは何と言ってもこのステンドグラスの豪華さです。

f:id:TDR_mickey1118:20201010203353j:image

ポップコーンバケット開封する蓋は上部にあり、中央にバラが付いた真っ赤なデザインです。

 

側面のステンドグラスは4面に分かれていて

お城と王子さま
f:id:TDR_mickey1118:20201010203328j:image

ベルと王子のボールルームダンス
f:id:TDR_mickey1118:20201010203345j:image

美女と野獣のメインでもある真っ赤なバラ
f:id:TDR_mickey1118:20201010203320j:image

最後は魔女によって変えられてしまった野獣の4面となっています。
f:id:TDR_mickey1118:20201010203309j:image

 

今回のポップコーンバケットのオススメはなんといってもライトアップすることができることです。ライトはバケット下部に埋め込まれている仕様となっています。
f:id:TDR_mickey1118:20201010203324j:image

ライトは裏から取り外しが可能であり、ライトを外してもポップコーンが出ることはありません。
f:id:TDR_mickey1118:20201010203332j:image

ライトの電源を入れると写真のようにステンドグラスが点灯し光り輝きます。
f:id:TDR_mickey1118:20201010203336j:image
f:id:TDR_mickey1118:20201010203317j:image
f:id:TDR_mickey1118:20201010203339j:image

野獣の面だけ迫力ありすぎて少し怖そうな面影が出てますね…
f:id:TDR_mickey1118:20201010203305j:image

 

美女と野獣ならではのデザインが特徴的なポップコーンバケット。私自身ポップコーンバケットを購入するのが30周年の3段バケット以来だったので、時代の進化を実感しました。

一昨年にラプンツェルのランタン型ポップコーンバケットが発売されて以来の光るバケットですが、新エリアにちなんだ事もあり今回も人気ですね。ただしバケットの中にポップコーンが入っている状態でライトをオンにしても綺麗に光らず、ポップコーンのシルエットが浮かび上がってしまうので、光らせる際は中身を空にするのをお忘れなく…。

 

では今回はこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう!

f:id:TDR_mickey1118:20201010203313j:image