D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【絶品】美女と野獣をイメージしたスペシャルコースを食レポ!

どうも、管理人です。

 

新エリアがディズニーランドにオープンしてもうすぐ4ヶ月になります。

メインアトラクションでもある『美女と野獣“魔法のものがたり”』はまるで映画一本見たような世界観で毎回乗るたびに感動しています。

 

さて本日はそんな美女と野獣がテーマのスペシャルコースがランドのイーストサイド・カフェで味わえるので食べてきました。

 

さっそく食レポしていきたいと思います。

 

スペシャルコース

f:id:TDR_mickey1118:20201225141005p:image

[販売期間]

2020年11月2日〜2020年12月25日

[価格] ¥3,680

[コースメニュ]

・帆立貝のマリネとアップルジュレ、カブのプロシュート巻き カラスミとオリーヴオイルのパウダーと共に

・スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース トリュフの香り

・牛肉のブラザート、マルサラワインゼリー添え

・パン

アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ

※ドリンクはセットメニューに含まれないので単品での注文となります。

 

・帆立貝のマリネとアップルジュレ、カブのプロシュート巻き カラスミとオリーヴオイルのパウダーと共に

f:id:TDR_mickey1118:20201225144633j:image

真っ赤なお皿にはプリプリの帆立貝とアップルジュレ。アップルジュレが思った以上に濃厚で好みが分かれると思いました。個人的にはフレンチな味合いで好きです。一つは帆立貝単体で、もう一つはアップルジュレを添えて食べるのもありですね。

f:id:TDR_mickey1118:20201225144402j:image

カブのプロシュート巻きは、シャキシャキ食感が残るカブと、程よい塩気のプロシュートがなんとも絶妙な味わいでした。

お皿手前に添えられている緑のカラスミとオリーヴオイルのパウダーがまたアクセントになりました。カラスミはよくウニとチーズを混ぜたような味と言われますが、塩っぽい味わいで、帆立貝とプロシュートどちらにつけても合うと思います。そして、オリーヴオイルのパウダーは粉チーズのような食感で、香り付けに最高でした。

 

・パン
f:id:TDR_mickey1118:20201225144532j:image

パンは前菜と一緒に提供されました。

今回のスペシャルコースにはバターが付かないので、前菜やパスタと一緒に食べるのがオススメです。今回は前菜のカラスミとオリーヴオイルのパウダーを付けて食べましたが、美味しかったです。

パンはおかわりができなくなっているので、一つだけとなります。

 

・スパゲッティーニ、サーモンのクリームソース トリュフの香り
f:id:TDR_mickey1118:20201225144405j:image

前菜の次がパスタです。

サーモンとクリームソースのパスタですが、サーモンの上のトリュフの香りがとにかく凄くて食欲そそられます…最高でした。
f:id:TDR_mickey1118:20201225144358j:image

サーモンは骨なしで食べやすかったです。

クリームソースは生クリームを使用しているような味わいで、甘すぎずホワイトソースとサーモン、そして香り付けにトリュフを添えるとこれまた絶品でした。
f:id:TDR_mickey1118:20201225144330j:image

パスタの量は少ないので、あっという間に完食してしまいました。このソースをご飯にかけて食べたいレベルで美味すぎました…。

 

・牛肉のブラザート、マルサラワインゼリー添え
f:id:TDR_mickey1118:20201225144527j:image

さてさて、パスタの次はメインの牛肉のブラザートです。これはもう…美味しすぎました…!!(今回の食レポ語彙力なくてすみません)
f:id:TDR_mickey1118:20201225144436j:image

牛肉は中までしっかり煮込まれているので、味が染みていて、筋っぽさもなく口の中でとろけてしまいます。

ブラザートは北イタリアのピエモンテ州の郷土料理で、牛肉の塊を赤ワインに漬け込んでコトコト煮込んだ料理です。
f:id:TDR_mickey1118:20201225144409j:image

野菜はマッシュポテトとニンジン。f:id:TDR_mickey1118:20201225144705j:image

牛肉のブラザートと一緒にマルサラワインゼリーが添えられているんですが、これがブラザートにワイン特有の苦味がプラスさらてさらに美味しさを引き立てました。

ワインの香りも残りますが、どちらかと言えば後味で苦味が来るので、大人な味わいへと味変が楽しめます!

 

アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ
f:id:TDR_mickey1118:20201225144432j:image

スペシャルコースのデザートはアプリコットムースケーキとチョコレートケーキの2種類!
f:id:TDR_mickey1118:20201225144327j:image

まずはチョコレートケーキから。

このチョコレートケーキ、パークでは珍しく凄くチョコレートが濃厚でした。

手前の緑色のソースはピスタチオソースで、お好みでかけることができます。この容器、実はチョコレートなんですよ…見た目はオシャレなんですが、傾けてもなかなかピスタチオソースが出てきません…(笑)なのでフォークで掻き出しました。

f:id:TDR_mickey1118:20201225144351j:image

そしてもう一方のベルは、アプリコットムース。こちらはアップルの風味が味わえるムースで美味しかったです。ベルのチョコレートを固定しているのはりんご味のホイップでした。

真ん中のハートの絵柄はベリーパウダーなので、削ってチョコレートケーキと一緒に食べると甘酸っぱさが程よくあり絶品です。

 

☆総評

総合評価:★★★★★
f:id:TDR_mickey1118:20201225144341p:image
イーストサイド・カフェ美女と野獣をイメージしたスペシャルコース美味しかったです。

映画のワンシーンでご馳走がオードブルに出てくるように、全てが豪華で彩り良く、美味しかったです。

個人的にはやはり牛肉のブラザートが一番絶品でした。

コースメニューの料理にドリンクが付かないので、今回はホットコーヒー(単品:¥400)を食後に付けました。デザートのチョコレートケーキがとにかく濃厚なので、ホットコーヒーが美味しく頂けました。

スペシャルコースにドリンクを付けると¥4,000越えますが、このクオリティーなら全然満足です。
f:id:TDR_mickey1118:20201225144334j:image

明日12月26日からは来年行われるベイマックススペシャルイベント『ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス』のスペシャルセットが始まるのでまた食べにいきたいと思います。

 

今回はこの辺で。

長々と書いてしまいましたが、最後までお読み下さりありがとうございます!

もしよかったら読者登録お願いします!

 

では次のブログでお会いしましょう!!

TDRリポート - にほんブログ村