D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ホットカクテルと美味しいおつまみでテイスト・オブ・クリスマス

どうも、管理人です。

 

クリスマスイベントも終了まであと1週間ちょっとなりました。

ハーバーショー《イッツ・クリスマスタイム》の抽選が導入されたことで未だ連敗中の方もいますよね…

 

さて、今回はお酒とおつまみのレポートです。

嘘です。

ざっくりしすぎましたが、クリスマス期間中アメリカンウォーターフロントにある5つの店舗では《テイスト・オブ・クリスマス》が行われています。

詳しくは後ほど。

 

今回はハドソンリバー・ハーベストのローストチキン&ベイクドポテトのチーズソースとホットアプリコットカクテルをレポートします!

f:id:TDR_mickey1118:20181217121151j:image

 

☆ローストチキン&ベイクドポテトのチーズソース  (¥500)

f:id:TDR_mickey1118:20181217123146j:image

スパイスの効いた柔らかいローストチキンとベイクドポテト。ポテトはシンプルにそのままでも美味しいですが、チーズソースと絡めるとより美味しくなります。ローストチキンにも合うかも…

私はおつまみとして購入しましたが軽食にもオススメです。

 

☆ホットアプリコットカクテル  (¥680)

f:id:TDR_mickey1118:20181217123543j:image

アプリコットとだけあって甘いカクテルです。アルコールは弱めですが、ワイン特有の後味というのか、後からアルコールがくる感じなので好みが分かれるかもしれません。

f:id:TDR_mickey1118:20181217151608j:image

ホットカクテルの中には輪切りのオレンジとドライフルーツのあんずで香りづけ。

あんずは少し浸けておくと柔らかくなって美味しかったです。

 

☆総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20181217152028j:image

軽食としてもぴったりなローストチキン&ベイクドポテトのチーズソースとホットアプリコットカクテル。

スパイスの効いたローストチキンと甘いカクテル、絶妙に良かったです。

 

冒頭で触れた《テイスト・オブ・クリスマス》ですが、食事の前に楽しむ贅沢な時間という意味があるみたいです。自慢の料理でいつもより特別なクリスマスを過ごす時間もいいですね(´∀`)

 

以上、ハドソンリバー・ハーベストのレポートでした!