D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

紙皿導入前最後のおすすめセットをレポート!

どうも、管理人です。

 

東京ディズニーシーの奥地にある古代遺跡発掘のための考古学本部として作られたレストラン、ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 

2月8日から紙皿の導入が決定しています。

最近では、ディズニーランドのグランマサラキッキンで紙皿が導入されました。

紙皿導入に関することは別ブログで書きたいと思います。

 

今回は、紙皿導入前最後のシェフのおすすめセットを食レポしたいと思います。

 

☆シェフのおすすめセット

f:id:TDR_mickey1118:20190108094700j:image

価格:¥1,580

 

販売期間:1月20日まで

 

・ミニサラダ

f:id:TDR_mickey1118:20190108100403j:image

おすすめセットには前菜としてミニサラダが付きます。

ドレッシングは和風醤油のみとなります。

 

・メキシカンライス、シュリンプ入りスパイヒーベジタブルソース、チキン、チョリソー、エッグ添え

f:id:TDR_mickey1118:20190108094927j:image

カタンらしく、スパイスの効いたスタミナメニューです。

ライスがメキシカンライスになっているのが大きな違いですね。

ベジタブルソースにシュリンプ入りとありますがシュリンプ要素は特に感じませんでした…。

(シュリンプ入りなのでおそらく小さなものが入ってるんだとは思いますが…)

チョリソーは単品で販売しているものと同じもので美味しかったです。

チキンにはブラックペッパーで味付けされているのでメキシカンライスと一緒に食べるのが良いかと思います。

最後に、メキシカンライスの上にのっているエッグですが…ごめんなさい。正直あまりオススメできません。と、いうのもプラザレストランなので提供されるミッキーシェイプの半熟卵と似ているのではなく、人工的に作られた黄身の感じです。(まぁ形が妙に綺麗なのでそうだろうとは予想していましたが、ちょっとマイナスですね…)
f:id:TDR_mickey1118:20190108094933j:image

 

・チョコレートブラウニー&アップル

f:id:TDR_mickey1118:20190108100518j:image
デザートはムースではなくチョコレートブラウニーとアップル。
f:id:TDR_mickey1118:20190108100527j:image

しっとりとしたチョコレートブラウニーは美味しかったです。

アップルはカットりんごですが、缶詰にあるようなシロップ漬けされたものでした。

シャキシャキした食感が残っていてチョコレートブラウニーの口直しに良かったです。

 

☆総評

総合評価:☆☆☆★★

f:id:TDR_mickey1118:20190108101030j:image

デザートのチョコレートブラウニーは美味しかったですが、個人的にはメインプレートがマイナスポイントです。

特にたまごですね。もう少し本物に近いような黄身になれば良いかなと思います。

 

あまり良い評価はしていませんが、ボリューム満点のおすすめセットです。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

 

以上、紙皿導入前最後のおすすめセットのレポートでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村