D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【BBレポ】最前列で夢のようなひと時を過ごしました。

どうも、管理人です。

 

3月に入り、卒業シーズンがやってきましたね。

卒業を迎えた皆さん、おめでとうございます。

 

この間は夕方から短時間ですがパークへ遊びに行きました。

そこで出来事が起こったのです。

いつも通りBBの抽選をしたら当選しました。

ですが、当選席の番号を見て

f:id:TDR_mickey1118:20190228074947j:image

おっ!最前列!!

この日はラス回だけ見れればいいかな〜なんて思ってインしたので最前列の当選は嬉しかったです。

 

当選したことにより2時間程時間が出来たのでまずはオンザシーを久しぶりに見て、その足でハンガーステージの「アウト・オブ・シャドウランド」の最終公演へ。

f:id:TDR_mickey1118:20190228075205j:image

知らずのうちに後輩が出来ていて驚きました。

 

シャドウランドも終わり、あと少しでBMTの入場時間となったのでビールとおつまみを購入。

f:id:TDR_mickey1118:20190228075349j:image

パークの景色を楽しみながらBMTへ〜

 

座席からの眺めは最高です。
f:id:TDR_mickey1118:20190228075513j:image

前置きが長くなりましたが、ここからはレポを書いていきます。

だいぶ抜けがありますがご了承下さい。

 

2/26  BBBラス回

M.H.T   J.K.M.Cル

 

Sing→右手流し

足上げ:正面頭まで(靴先頂上につく)

決めポ後鼻ピク

 

Cheek

大きく片手投げちゅーしながら登場

周回前、ミニーにハート描いてミッキー鳥みたいにバタバタ

周回時はソフト投げちゅー

 

3カウント:顔右横バチ叩きカウント

ハイハットカップ無し

ドラム対決:②③アレンジ

②→シンバル→ドラム

③一つずつ叩くやつ

群舞前C右側にジャンプゲッツー

決めポ前小さくお手振り

決めポ:少し角度ある撫で上げ→指差し

 

レポはざっとこんな感じです。

 

今まではこれ以上詳しく書いてきませんでしたが、今回はさらに詳しく長々と書いていきます。

この日のドラムはマコト氏。

強弱のあるドラムが特徴の方で、バチ回しがこれまたクールなドラマー。

当選ブロックがAブロックなのでシンガーでいう下手ポジです。この日の男性シンガーは上手→Cル、下手→Jでした。

個人的にJが歌うSWが好きなので目の前でもう興奮ですよね。

そしてミッキーの登場。

ドセンではないのでSingも目線ではありませんが、近い…

ステージ袖から照らされている照明がカッコいい!なんて思いながら見てました。

 

次はCheek。

暗い中シンガーのソロと下から登場するミニーで始まり、紫コスミッキーが登場します。まぁ、それが目の前だったんです。(Aブロックなので当たり前なんですがね…)

登場時、目の前で大きく片手で投げちゅー。

圧巻というか、好きなシーンなのでもう号泣レベルですよね。

普段最前なんて滅多に座らないので下から見上げるCheekが新鮮というかなんというか、素敵でした。

 Cheekシーンの照明、水色とブルーの照明に時々ピンクが点灯するの綺麗ですよね。

 

最後は黒。

まぁドラムですよね。

実はラス当たる前日に、何気なく「最前でミッキーのマイク通さないで聞こえる生ドラム聞きたいなぁ」って呟いたら翌日叶ったので驚きです。

この日はシンバルが強かったのでよく聞こえました。

下から見上げながら鑑賞するBBではステージ真上の照明に照らされる出演者やミッキーを間近で見られるので堪りません。

すごいマニアックにはなりますが、群舞中、ステージ左右24個のスポット照明がサイドからミッキーを照らすのには圧巻です。

(そこら辺の芸能人よりも輝いています(笑))

 

☆おまけ

f:id:TDR_mickey1118:20190302113301j:image

ミッキーが公演中見ている景色はこんな感じです。

 

いつものBBレポとは少し違い長々と書きましたがいかがでしたでしょうか。

先日、ニューフェイスがいよいよ舞浜にも導入されることが公式写真で公表されましたが、BMTも変更になってしまうのかどうか…気になりますね。

ニューフェイスについてはまた別記事で長々と書こうかなと考えています。