D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【食レポ】レモン風味パスタは珍しい!トイストーリーセットをレポート!

どうも、管理人です。

 

ディズニーシーではピクサーをモチーフにしたスペシャルフードを数多く楽しむことができます。

 

当サイトでも《モンスターズインク》や《ミスター・インクレディブル》などのスペシャルフードをご紹介しました。

今回レポートするのは《トイ・ストーリー》をモチーフにしたトイストーリーセット。

f:id:TDR_mickey1118:20190223075411j:image

お皿のデザインで分かった方もいると思いますが、カフェ・ポルトフィーノです。

f:id:TDR_mickey1118:20190223075626j:image

セットメニューをご紹介します。

・ソーセージとベジタブルのスープ

・チキンフリットとベジタブルのリングイネ、レモン風味のクリームソース

スペシャルデザートから1品

・ソフトドリンク

 

それでは一つずつ詳しくレポートしていきます。

・ソーセージとベジタブルのスープ
f:id:TDR_mickey1118:20190223075611j:image

ソーセージとベジタブルのスープは、いつものスープと具材は同じです。

写真では分かりづらいですが、マッシュポテトが底に沈んでいます。

ポテトヘッドをイメージしているのだと思います。

 

・チキンフリットとベジタブルのリングイネ、レモン風味のクリームソース
f:id:TDR_mickey1118:20190223075615j:image

柔らかくてジューシーなチキンフリットに歯ごたえある野菜がトッピングされたレモン風味のクリームソースパスタ。f:id:TDR_mickey1118:20190223075623j:image

チキンフリットにはうま塩ダレが掛かっていてとにかく美味しい!

レモン風味のパスタソースは賛否両論あると思います。カルボナーラソースのようのまろやかさに後味としてレモン風味が香る感じです。

レモンが強く香るわけではないので、サッパリとした味わいのパスタです。

 

・クリームロールケーキ
f:id:TDR_mickey1118:20190223075619j:image

スペシャルデザートはパンナコッタ、ミックスベリームースケーキ、クリームロールケーキの3種類から選ぶことができます。

今回はジェシーをモチーフにしたクリームロールにしました。

ジェシーの斑点模様がデザインされたシンプルなロールケーキです。
f:id:TDR_mickey1118:20190223075631j:image

カットオレンジと合わせると酸味がプラスされて美味しかったです。
個人的にはコーヒーと相性がよかったです。
f:id:TDR_mickey1118:20190223075636j:image

 

☆総評

総合評価:★★★☆☆

f:id:TDR_mickey1118:20190310212745j:image

カフェ・ポルトフィーノピクサープレイタイムのスペシャルセット。

メインのリングイネはチキンフリットのレモン風味のクリームソースパスタ。

こちらは賛否両論が分かれると思います。

私は食べれないことは無かったですが、リピートするかと言われたらおそらくしないと思います…(笑)

不味いわけではないですが、後味に香るレモンが苦手な方もいると思います。

スープには、ポテトヘッドをイメージしてマッシュポテトが入っていたりと楽しさ溢れるメニューでした。

スペシャルセットはいつもと同じく¥1,880となります。

 

以上、カフェ・ポルトフィーノトイストーリーセットのレポートでした!