どうも、管理人です。
約1年間開催された35周年アニバーサリーイベントも先日、グランドフィナーレとなりました。
今回はグランドフィナーレ翌日26日のパークをレポートしていきます。
35周年のシンボルとしてワールドバザールを賑わせていたセレブレーションタワーはもう光っていません。
台座の周りには目隠し用の植栽で覆われています。
タワー中央にあった35周年のロゴプレートの上には丸い板が被せられています。
セレブレーションタワーといったら歴代ミッキーのオブジェですよね。
そんなミッキーオブジェも一晩で撤去されていました。
寂しく残る台座部分…
ワールドバザール全体を撮影してみました。
一晩で撤去されたものはありませんが、ブランニュードリームや照明が点灯することはなく、静かなワールドバザールに戻っていました。
続いては、プラザのロゴフォトロケーション
こちらも昨晩まであった可動式の35周年ロゴは撤去されていました。
普段であればフォトロケーション後には芝生で埋められますが、今回はシートで覆われています。フォトロケーションが可動式だったので深くまで装置が埋められていたため、戻って一晩では戻せなかったようですね。
プラザの周りのバナーも撤去されていました。
バナーを支える支柱も撤去されていましたが、数日後、今度はうさたま関連バナーが飾られますよね。
最近はこのシンプルな街灯が珍しいですよね。
トゥモローランドテラス前のステッカーも撤去されシンプルになっています。
シンプルでも写真を撮るゲストは沢山いました。(公式がオススメする撮影スポットだけあるのでさすがですね。)
最後はメインエントランスです。
こちらは一晩で全て撤去されました。
25日までの景色と比較してみましょう。
一晩でシンプルになりましたね。
35周年がどれだけ華やかな装飾であったのか改めて実感しました。
エントランス花壇は植栽で囲われていました。
いつものミッキー花壇が見れるのは約1年ぶりですね。
主要なフォトスポットをぐるっと一周回ってみました。いかがでしたでしょうか。
ハピエストミッキースポットは来月4月15日以降、順次撤去されるという情報を耳にしましたが、どうなるのでしょうか…。
最近はシンプルなパークが見れるのは数日間だけなので非常に貴重な景色でした。
数日後はうさたまが徐々に登場してくると思うのでまたレポートしたいと思います。
遅くなってしまいましたが、35周年翌日のインレポでした!