D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

アニバーサリー終了から一晩明けたパークをレポート!

どうも、管理人です。

 

約1年間開催された35周年アニバーサリーイベントも先日、グランドフィナーレとなりました。

 

今回はグランドフィナーレ翌日26日のパークをレポートしていきます。

 

35周年のシンボルとしてワールドバザールを賑わせていたセレブレーションタワーはもう光っていません。

f:id:TDR_mickey1118:20190330212112j:image

台座の周りには目隠し用の植栽で覆われています。

タワー中央にあった35周年のロゴプレートの上には丸い板が被せられています。
f:id:TDR_mickey1118:20190330212122j:image

セレブレーションタワーといったら歴代ミッキーのオブジェですよね。

そんなミッキーオブジェも一晩で撤去されていました。

寂しく残る台座部分…
f:id:TDR_mickey1118:20190329114731j:image

ワールドバザール全体を撮影してみました。

一晩で撤去されたものはありませんが、ブランニュードリームや照明が点灯することはなく、静かなワールドバザールに戻っていました。
f:id:TDR_mickey1118:20190329114706j:image

 

続いては、プラザのロゴフォトロケーション
f:id:TDR_mickey1118:20190329114949j:image

こちらも昨晩まであった可動式の35周年ロゴは撤去されていました。

普段であればフォトロケーション後には芝生で埋められますが、今回はシートで覆われています。フォトロケーションが可動式だったので深くまで装置が埋められていたため、戻って一晩では戻せなかったようですね。

 

プラザの周りのバナーも撤去されていました。

バナーを支える支柱も撤去されていましたが、数日後、今度はうさたま関連バナーが飾られますよね。

最近はこのシンプルな街灯が珍しいですよね。
f:id:TDR_mickey1118:20190329115010j:image

 

トゥモローランドテラス前のステッカーも撤去されシンプルになっています。

シンプルでも写真を撮るゲストは沢山いました。(公式がオススメする撮影スポットだけあるのでさすがですね。)
f:id:TDR_mickey1118:20190330212117j:image

 

最後はメインエントランスです。
f:id:TDR_mickey1118:20190329115034j:image

こちらは一晩で全て撤去されました。f:id:TDR_mickey1118:20190329114754j:image

25日までの景色と比較してみましょう。

f:id:TDR_mickey1118:20190330213821j:image

一晩でシンプルになりましたね。

35周年がどれだけ華やかな装飾であったのか改めて実感しました。

 

エントランス花壇は植栽で囲われていました。

いつものミッキー花壇が見れるのは約1年ぶりですね。
f:id:TDR_mickey1118:20190330212125j:image

 

主要なフォトスポットをぐるっと一周回ってみました。いかがでしたでしょうか。

ハピエストミッキースポットは来月4月15日以降、順次撤去されるという情報を耳にしましたが、どうなるのでしょうか…。

最近はシンプルなパークが見れるのは数日間だけなので非常に貴重な景色でした。

数日後はうさたまが徐々に登場してくると思うのでまたレポートしたいと思います。

 

遅くなってしまいましたが、35周年翌日のインレポでした!