D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

BBレポ(5/23)ラス回YMY

どうも、管理人です。

 

今日はラス回だけ見に夕方からインパークしました。

それではレポをどうぞ。

 

2019年5月23日ラス回YMY

Jン(SW).Kル.M.R

f:id:TDR_mickey1118:20190523211330j:image

幕開け

🥁Y→ドヤ顔バチ回し

スネア強+終始キレキレ

 

差し伸べ少し高め→大きく拳握って引く

正面右手蝶ネクタイ持ち

全体へ両手投げちゅ

Sing:C方向へ膝付き→指差し

足上げ:正面頭上まで

ターン無し→前屈○

決めポ後🥁Y→ドヤ顔

 

Cheek

登場時右手でお手振り登場

周回時ミニーへ片手投げちゅ

ガウン脱いだ後ミニー→ミッキーへ片手投げちゅ(ミッキー食べる)

ペアダンス最後、ミッキー→投げちゅ

ハケ前ミキミニ正面ちゅ

 

FB

🥁Y→クラッシュ

グーフィーミニデジ登場前のyeahで最初B、2回目B→Cへyeah、3回目C→Aでダッシュyeah

ミッキー大の字ジャンプ登場

☆yeah

4人正面→ミニデジ→ミキグ

4人で仲良くダンス→yeah

〆:指揮棒ミッキー持つ→全然締めない→グーフィーが慌てて〆(グーフィー汗だくに…)

 

ワンモア:sW

🥁Y:金管が席戻るまで暗転中、グッドポーズ

戻った後汗拭く→左のイヤモニ確認→楽譜準備→バチ回しながらスタンバイOK

静止→連打

 

元気よく登場

カウント:顔左横バチ叩きカウント

(すごい個人的な意見ですが顔の振り方に違和感を覚えました)

ハイハットカップ

上手ダン:左足上げ→ゲッダン、開脚ジャンプ→ゲッダン、最後は回転ジャンプ→ゲッダンのトリプルゲッダン

下手ダン:側宙

ドラム対決:全アレンジ

①右側技量(1音左有り)

従来通りの4連アレンジ

②シンバル→タム?の超絶技量

(🥁Yニヤニヤ楽しそうに叩く)

③テンプレアレンジ

④技量(🥁Y最後1音シンバル大)

群舞前ミッキーC→ジャンピング下から両手突き上げ、右から2個目スピーカージャンプ

鼻ピン→群舞Go!

群舞中🥁Y→サイレント

ミッキー→群舞中両手カモン

群舞中I→指差し2回

決めポ:C→Aへ指差し流し(右)→縦ゲッダン→正面ガッツ

セット戻ってミッキー→バチにちゅ

そして🥁Y向く(Y楽しそう)

最後🥁Y→高速スネア連打(足りず2セット目)→そのまま千手観音

 

カテコ

🥁Y→笑顔→バチ持ち→左投げちゅ

 

おまけ

今日はもう🥁Yです。

白からスネアが強い+キレッキレでした。

ワンモアのドラムもいつもより長めに、そしてギリギリまで叩いてますね。

②の対決は以前頂いた録音で何度が聞いたことはありましたが、生で聞くと迫力が違いました。(録音ではH氏)今日はY氏なので尚更ですね。(対決に関しては文句無しのY氏の勝ちです)②の最後ミッキーのスネアよりもY氏長く、強めに叩いてました。これは個人的になんですが、🥁Y難しめの対決だった今日いつもよりも楽しそうに叩いてたような気がします。

決めポはニューフェイスお初のゲッダン。

まぁこれはいつも通りです。笑

セット戻ってからのY氏ですよね。

まずは高速スネア連打。満足出来なかったのかすぐに2セット目に突入。確信がないのでレポでは2セットと書きましたが、録音聞く感じだと3セット目もありそうな気が…しました。

スネア高速連打から🥁Y見せ場の千手観音。

もう幸せな30分間でした。

 

今日も長々と書きましたが、最後までお読みくださりありがとうございます。