D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

天の川で和風スイーツ!ドリーマーズ・ラウンジでの七夕デイズスペシャルデザートを食べてみた!

どうも、管理人です。

 

今回は東京ディズニーランドホテルのロビーにあるラウンジ《ドリーマーズ・ラウンジ》でのディズニー七夕デイズ スペシャルデザートを食レポします。

f:id:TDR_mickey1118:20190615205242j:image

七夕🎋なのでスペシャルデザートのテーマは天の川🌌

星になったチップとデールの砂糖菓子が空を飛ぶ様子が再現されています。

 

それではスイーツの紹介です。

f:id:TDR_mickey1118:20190615205840j:image

・マンゴーとココナッツのアイス

・練りきりとフルーツ添え

・抹茶のクレープロール

 

☆マンゴーとココナッツのアイス

f:id:TDR_mickey1118:20190615210540j:image

上から順にマンゴーアイス→ココナッツムース→マンゴージュレとなっています。

ココナッツムースは甘さ控え目のココナッツ感強めです。

マンゴーアイスとココナッツムースの間に小さなタピオカが少しトッピングされています。

タピオカとココナッツミルクは相性良いですが、マンゴーアイスとココナッツムースが混ざることにより、タピオカがメインではなく食感あるアクセントとしてとても美味しかったです。

f:id:TDR_mickey1118:20190615210543j:image

星になった砂糖菓子のデールがアイスに刺さってました。

 

☆練りきりとフルーツ添え

f:id:TDR_mickey1118:20190615211145j:image

練りきりは和菓子ならではの口溶け良い味わいでした。葉っぱをイメージしているのは寒天です。

半分にカットしたいちごとオレンジ、スイカのフルーツが添えられて夏と和をイメージしています。

f:id:TDR_mickey1118:20190615211142j:image

練りきりには星になったチップの砂糖菓子が!

 

☆抹茶のクレープロール

f:id:TDR_mickey1118:20190615210949j:image

巻き物みたいな抹茶のクレープロールですが、芯のスティック菓子は左右の出てる部分のみで、中はクリームがたっぷり詰まっていました(笑)

抹茶のクレープロールですが、そこまで抹茶が強くないので苦手な方でも食べやすいと思います。

巻き物の紐をイメージした中央の部分は焼き菓子の八つ橋かな?なんて想像をしていましたが全然そんなことなく、普通のクレープ生地でした。

七夕デイズのロゴがプリントされたチョコレートは柔らかいのでホワイトチョコレートとハイチュウを合わせたような食感です。笑

 

☆総評

総合評価:★★★★★
f:id:TDR_mickey1118:20190615211433j:image

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ《ドリーマーズ・ラウンジ》でのディズニー七夕デイズ スペシャルデザート。

スペシャルデザートのプレートのみでお値段¥1,900となります。

(ドリンクなどは別途料金が掛かります)

和をイメージしたスイーツが多くとても美味しかったです。

私管理人がオススメするのは、マンゴーとココナッツのアイスです。

ココナッツムースとマンゴーアイス、そしてタピオカとの相性の良さに驚きました。タピオカがアクセントになり、ココナッツムースで口溶けが滑らかになるイメージです…。

他にも、練りきりや抹茶のクレープロールなど見てるだけでも楽しいですね。

プレートには星型のチョコレートもトッピングされ、夜空を演出しています。

砂糖菓子のチップとデールも見所の1つですね。

 

ドリーマーズ・ラウンジでは七夕デイズと連動して今回ご紹介したスペシャルデザートの他に、アフタヌーンティーセットも提供中です。こちらは数に限りがあるので、無くなり次第終了となります。

開放感あふれるディズニーランドホテルのロビーラウンジでスペシャルデザートとアイスコーヒーで優雅なひと時が過ごせました。

f:id:TDR_mickey1118:20190615212734j:image

 

今回はこの辺で失礼します。

また次回のブログでお会いしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村