D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【七夕膳】激ウマ!七夕名物ローストビーフ丼実食レポ!!

どうも、管理人です。

 

七夕イベントもいよいよ今週までの開催です。

 

今回レポートするのは東京ディズニーランド、《れすとらん北齋》の七夕膳です。

f:id:TDR_mickey1118:20190705081108j:image
昨年と同様のメニューですが、七夕名物といったらディズニーシーの《レストラン櫻》と《れすとらん北齋》で七夕膳が毎年提供されています。

七夕膳のメニューは

f:id:TDR_mickey1118:20190706174411j:image

・焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆

・ローストビーフ

(山椒マヨネーズと和風ソース)

・味噌汁

アセロラゼリーのところてん風

の4点セットとなります。

それでは各メニューを詳しく見ていきましょう!!

 

☆焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆

f:id:TDR_mickey1118:20190705081723j:image

焼き湯葉の上にアクセントとしてズワイ蟹と枝豆がトッピング。トロッとした甘い餡かけがより美味しさを引き立てます。

 

☆ローストビーフ

(山椒マヨネーズと和風ソース)

f:id:TDR_mickey1118:20190706174933j:image

ボリューム満点のローストビーフ丼です。

ご飯が見えないほどローストビーフが重なっていました。

トッピングは、山椒マヨネーズの上にはプチプチした食感の海藻ビーン

f:id:TDR_mickey1118:20190706174916j:image

パプリカ、オクラ、ズッキーニ、レタス、エリンギなどのシャキシャキした野菜など彩り豊かです。
f:id:TDR_mickey1118:20190706174920j:image

和風ソースをかけるとより美味しくなります。

肉厚のローストビーフピリ辛山椒マヨネーズがご飯によく合います!
f:id:TDR_mickey1118:20190706174741j:image

 

アセロラゼリーのとろこてん風

デザートはアセロラゼリー。

カットパインや木苺、ブルーベリーなどの果物のトッピングの下にはとろこてん風のアセロラゼリー。

とろこてん風デザートなので切れやすく、フォークで食べるのが至難の技でした…(笑)
f:id:TDR_mickey1118:20190706174927j:image

 

☆総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20190706174923j:image

れすとらん北齋の七夕膳今年も頂きましたが、美味しかったです。メニュー自体は昨年と変わらず全く同じなんですけどね…(笑)

れすとらん北齋は和食が楽しめるパーク唯一の日本食レストランなので、今までの七夕膳と比較すると、コンセプトから外れているのかな…なんて思ったりもします。

さてさて、本題へと戻ります。

今回の七夕膳にはいくつかの豆知識や変更点があるのでお伝えしたいと思います。

まずはご飯のお替りです。七夕膳にはご飯のお替りができます。なので、和風ソースを一回に全て掛けてしまうとお替りした際再度かけられなくなってしまうので要注意。(追加オーダー不可)ご飯のお替りと同じく、ピリ辛の山椒マヨネーズ抜きオーダーも出来ないそうです。この山椒マヨネーズ、私は全然問題なく食べられましたが、辛い物が苦手な方には厳しいかもしれません。からしマヨネーズに近い感じでした…。

続いてメニュー表の持ち帰りです。

f:id:TDR_mickey1118:20190706180106j:image

昨年まではスペシャルイベントのメニュー表をキャストさんへ希望すれば頂くことができましたが、今年からは配布できなくなったそうです。毎年集めていたコレクターにとっては残念です。

七夕膳はスーベニアのお箸付きで¥2,800となります!

総評としてはボリュームもあり、美味しかったので★5の評価となります。

七夕膳は明日7月7日まで提供されています!!

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村