D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

激ウマ柔らかチキン!グランマサラキッチンのスペシャルセットを食レポ!

どうも、管理人です。

 

台風19号から一夜が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。河川の氾濫などで被害が大きい箇所もあり復旧までしばらく時間が掛かりそうですね…。

私も朝から窓に貼った養生テープを剥がし、枯葉の掃き掃除を行いました。自宅は被害が無く無事でしたが、何かが車に当たったのかボンネットが凹んでいました…。週明けに修理依頼したいと思います。

 

冒頭が長くなりましたが、今回レポートするのは、グランマ・サラのキッチンのスペシャルセットです。

f:id:TDR_mickey1118:20191013105754j:image

セット内容は

・チキンのトマトクリームソース、ライス添え

・マロンケーキ

・飲み物のチョイス

の3点セットとなります。

 

☆チキンのトマトクリームソース、ライス添え
f:id:TDR_mickey1118:20191013105743j:image

メインのプレートは大きなチキンとトマトクリームソースのプレート!

 

皮がパリパリで中はジューシーなチキン。やわらかいお肉なのでお子さまでも食べられます。

きのこ入りのトマトクリームソースがたっぷりかけられています。

所々にある白いソースは牛乳?ですかね。ほんのり甘い隠し味のような味でした。
f:id:TDR_mickey1118:20191013105747j:image

付け合わせの野菜はボイルのカボチャとほんのり塩味するブロッコリー、そしてポテトグラタンとミニトマト

グランマサラのスペシャルセットはバターライスの時もありますが、今回は白米でした。

f:id:TDR_mickey1118:20191013105804j:image

 

☆マロンケーキ

デザートはしっとりとした味わいのマロンケーキ。オバケの形をしたチョコレートもトッピングされています。
f:id:TDR_mickey1118:20191013105759j:image

紫色の生クリームはベリー風味でした。

マロンケーキは秋らしくしっとりとした味わいで食べやすかったです。f:id:TDR_mickey1118:20191013105750j:image

毎度恒例ベリーソースもトッピングとして添えられていますが、正直いらないかも…。

個人的にはマロンケーキとベリークリームで満足でした。
f:id:TDR_mickey1118:20191013105808j:image

 

☆総評

総合評価:☆☆☆☆☆
f:id:TDR_mickey1118:20191013105814j:image

グランマ・サラのキッチンのハロウィーンスペシャルセット。

秋の収穫祭をイメージしたプレートセットだけあってカボチャなどの季節野菜が色を添えています。なんといっても柔らかチキンが美味しいかったです。皮パリパリ、中はジューシーなチキンと、きのこのトマトクリームだけでご飯が進みます。箸休めのポテトグラタンが意外とボリューム満点でした。

デザートもムースではなく、マロンケーキと秋ならではで美味しかったです。

甘すぎず、程よい甘さでコーヒーと合いますね。

メインプレートとマロンケーキと飲み物のチョイスで¥1,580ですが、ボリューム満点なので☆5評価にしました。

 

パークのチキンはハズレがないと言っても良いほど美味しいのでオススメです!!

 

今回はこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村