D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

激ウマビーフデミグラスソース!グランマ・サラのキッチン冬のサラおばあちゃんのおすすめセットを食レポ!

どうも、管理人です。

 

2月も折り返しとなり、ベリミニイベントも残すところ1ヶ月となりました。皆さま抽選は当たっていますでしょうか…。

私は2勝11敗と言った感じです。先日ファンダフル枠での鑑賞券が当たったので計3回鑑賞しましたが、何度観ても素晴らしいショーです。

新型コロナウイルスの影響で、例年よりもパーク内は閑散としており過ごしやすい日々が続いております。

 

今回久しぶりに食レポするのは、グランマ・サラのキッキン冬のサラおばあちゃんのおすすめセットです。

f:id:TDR_mickey1118:20200219155049j:image

セットメニューは

ビーフデミグラスソースのオムライス

・ベジタブルとベーコンのスープ

・アップル&シナモンのクランブルケーキ

・ソフトドリンク

となります。

それではさっそく食レポしていきます!!

 

☆ベジタブルとベーコンのスープ
f:id:TDR_mickey1118:20200219155046j:image

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコンと野菜たっぷりでほんのりコンソメ香るスープでした。寒い季節にはピッタリですが、カップ半分程の量しか入ってないので少し物足りなさを感じました…。

 

ビーフデミグラスソースのオムライス
f:id:TDR_mickey1118:20200219155032j:image

ご飯の上に薄焼き卵、そしてデミグラスソースがかかった激ウマメニュー
f:id:TDR_mickey1118:20200219155026j:image

以前販売されていたハヤシライスよりも美味しかったです。デミグラスソースが濃厚なので、たまごとご飯と一緒に食べるとさらに美味しくなります。柔らかく煮込まれたビーフのコクがさらに美味しさを引き出します。
f:id:TDR_mickey1118:20200219155029j:image

 

☆アップル&シナモンのクランブルケーキ
f:id:TDR_mickey1118:20200219155037j:image

デザートのアップル&シナモンケーキはどちらかというと、シナモンが少し強めのクランブルケーキでした。
f:id:TDR_mickey1118:20200219155040j:image

丸ごとアップルが入っているわけではないので、香りづけとして使われている感じです。シナモンとアップルの組み合わせも悪くなく、コーヒーと一緒に美味しく頂きました。しっとりとした生地でボリュームのそこまで多くないので、食後のデザートにピッタリ!!

 

☆総評

総合評価:★★★★☆

f:id:TDR_mickey1118:20200219155706j:image

安定の美味しさでハズレがないグランマ・サラのキッチン。今回もとても美味しかったです。メインプレートのビーフデミグラスソースのオムライスはもう見た時から美味しいなと思いましたが、実際食べてみて確信に変わりました。デミグラスソースがかなり濃厚なのでご飯が進みます。そしてビーフの量もそこそこあるので、このプレートだけでボリューム満点です。

デザートのアップル&シナモンのクランブルケーキも美味しかったです。ですが、先ほども書いたようにシナモンが気持ち強めなので、苦手な方もいるかな…といった印象でした。個人的にはホットコーヒーと相性が良く、もう一皿欲しいくらいでした(笑)

最後にベジタブルとベーコンのスープですが、ちょっと量が少なすぎるかな…と思います。他のワゴンなどで提供されるコーンスープなどと同じ容器ですが量が半分少々しかないので物足りなさを感じました。提供時に蓋を付けてあれば冷めずに持ち歩けるかなとも思いますが、すぐ食べる人が大半だと思うのでそこに関して突っ込むのはやめておきます。

メインのプレートがボリューム満点なので個人的には★4メニューです!!

スープとメインプレート、デザート、飲み物が付いて¥1,580となります。

2020年3月19日までの販売となるので春キャンシーズンの学生さんにはピッタリかと思います。

グランマ・サラのキッチンは店内の座席が9割なので少し薄暗いですが、ゆっくり食べることができるのでおススメです。

インパークの際の参考になれば幸いです。

 

以上、グランマ・サラのキッキン冬のサラおばあちゃんのおすすめセットの食レポでした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村