D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【風物詩】半熟たまごから肉まんへ改悪?!冬の風物詩ボイジャーセットを食レポ!

どうも、管理人です。

 

冬の寒くなったパークでの風物詩というと皆さんはなにを思い浮かべますか?

 

…味噌クリームスープや、クラムチャウダーホットワイン…それぞれ好きなものがあると思います。

私はチャイナボイジャーの豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺です。

 

今回はこちらを食レポしていきます!

☆チャイナボイジャー

ボイジャーセット(¥1,650)

・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺

・肉まん

・ソフトドリンク

f:id:TDR_mickey1118:20200407050806j:image

 

☆豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺
f:id:TDR_mickey1118:20200407050742j:image

毎年恒例冬の風物詩、豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺は安定の美味しさでした。醤油ベースのスープにピリ辛のマーボー豆腐があんかけ風にアレンジ。
f:id:TDR_mickey1118:20200407050745j:image

麺との絡みも抜群で食べ始めると止まらない美味しさです。角煮も柔らかいのでお箸で簡単に切ることができました。調味料はお酢、胡椒、ラー油、キッコーマンの醤油の4つから提供後に選べます。辛いものが好きな方はラー油のトッピングがおススメ。最初はピリ辛マーボー麺を楽しみ、後半はラー油をトッピングしてさらにピリ辛と二つの楽しみ方ができます。
f:id:TDR_mickey1118:20200407050802j:image

今回はプラス¥100で煮たまごをトッピングしました。
f:id:TDR_mickey1118:20200407050752j:image

 

☆肉まん
f:id:TDR_mickey1118:20200407050810j:image

ドナルドの肉まんは良くも悪くもコンビニクオリティーでした。
f:id:TDR_mickey1118:20200407050738j:image

あんが少し甘い感じなので好みが分かれるかもしれません。私は甘いあんが苦手なので醤油とラー油を混ぜて特製タレを作りました。(これが抜群に美味しいのでぜひオススメです。)
f:id:TDR_mickey1118:20200407050759j:image

 

☆総評

総合評価:★★★☆☆
f:id:TDR_mickey1118:20200407050748j:image

毎年恒例、冬の風物詩ボイジャーセット。今年もこの季節がやってきました。

今年はデザートの杏仁豆腐と半熟たまごがセットメニューから無くなり、少し物足りなさを感じました。肉まんが追加されて、ボリュームが増したような気がします。

デザートが無く、マーボーあんかけ麺とドナルドの肉まん、飲み物のセットで¥1,650。価格据え置きの改悪とも捉えられますが、美味しいので今回はこれ以上突っ込むのはやめておきます(笑)

デザートの杏仁豆腐はセットメニューでは無くなりましたが、単品では注文可能なのでまた機会があれば食べたいと思います。

f:id:TDR_mickey1118:20200407050755j:image

こちらのボイジャーセットは2020年4月19日までの提供となります。

残念ながら新型コロナウイルスの影響でパークの臨時休園が5月中旬まで延長されたことにより、今年はもう食べることができません。

最後にもう一度食べ納め…なんて考えていましたが、次にチャイナボイジャーへ行く時には夏の冷やし麺になっているのでしょうか…。

一日も早く終息し、再びパークが開園するのをただただ待ちたいと思います。

 

実は今回食レポとしてアップするか迷ったのですが、今年の冬のボイジャーセットはリニューアルされたこともあり、記録として編集することに致しました。

 

今回はこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう!!