D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

新エリアの目玉が勢揃い!スーベニアカップ付きスイーツを食レポ!

どうも、管理人です。

 

よくやく9月28日に大規模開発エリアがオープンしました。

発表から約6年、コロナの影響で約5ヶ月遅れてのオープンとなりました。

 

私も先日ディズニーランドへインパークして、メインアトラクションである《美女と野獣“魔法のものがたり”》を体験することができました。

新エリアのアトラクションや施設は、FPとスタンバイではなくエントリー受付のみと新たな制度が登場しました。

体験レポなどはまた別記事にて書きますね。

 

さて、冒頭が長くなってしまいましたが今回は大規模開発エリアの施設やアトラクションが全部デザインされたスーベニアカップ付きスイーツを食レポしたいと思います。

 

ストロベリームース、スーベニアカップ付き

f:id:TDR_mickey1118:20200930172052j:image

☆販売店

トゥモローランド・テラス

・パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

・プラズマ・レイズ・ダイナー

スウィートハート・カフェ

・ハングリーベア・レストラン

・グランマ・サラのキッチン

・ヒューイ、デューイ、ルーイのグッドタイム・カフェ

 

f:id:TDR_mickey1118:20200930172043j:image

毎度お馴染みのスーベニアカップ付きスイーツですが、今回はベイマックスのおもちが乗ったストロベリームース。

f:id:TDR_mickey1118:20200930172113j:image

普段リトルグリーンまんとして販売されている同商品がスーベニアスイーツではベイマックス仕様になりました。
f:id:TDR_mickey1118:20200930172059j:image

中身はカスタード風味で、程よい甘味が特徴的です。

カップのムースは、上からホイップクリーム、ストロベリームース、バニラムースでした。

ムースはいつもお馴染みのあのムースでしたね…(笑)

ま、コロナの休園で最後に食べたのがベリミニのスーベニアスイーツだったので今回は美味しく頂けました。

ムースは濃厚な味わいで、そこまで甘すぎずちょうど良かったです。むしろホイップクリームが甘く感じました。
f:id:TDR_mickey1118:20200930172048j:image

 

続いてはスーベニアカップです。

 

今回新たに大規模開発エリアとしてオープンした施設が

ベイマックスのハッピーライド

f:id:TDR_mickey1118:20200930173926j:image

美女と野獣“魔法のものがたり”f:id:TDR_mickey1118:20200930173953j:image

・ミニーのスタイルスタジオ

f:id:TDR_mickey1118:20200930174031j:image

・フォレストシアター

f:id:TDR_mickey1118:20200930174058j:image

の4施設になります。

 

まずはミッキーやミニーが登場するフォレストシアター
f:id:TDR_mickey1118:20200930172056j:image

ベイマックスのハッピーライド
f:id:TDR_mickey1118:20200930172117j:image

ミニーのスタイルスタジオ
f:id:TDR_mickey1118:20200930172105j:image

最後に美女と野獣“魔法のものがたり”
f:id:TDR_mickey1118:20200930172110j:image

のメインキャラクターがカップに描かれています。新エリア関連のグッズだと4施設が一つにまとまっているものがほとんど無いので、スーベニアカップで新エリアの気分を思い出として満喫できます。

 

まとめ

f:id:TDR_mickey1118:20200930173855j:image

新エリアデザインのスーベニアカップ付きスイーツはオススメです。

スーベニアカップはもちろんですが、スイーツもベイマックスのおもち付きで見た目の楽しみも抜群でした。ムースはお馴染みのストロベリーとバニラムースですが、そこはご愛敬であまり触れないでおきますね。

売店舗が各エリアの主要レストランで販売されているので近くのレストランで購入することができます。ですが、個人的にオススメなのはトゥモローランド・テラスです。その理由は新エリアのスイーツを新エリアを眺めながら楽しめるからです。トゥモローランド・テラスは室内席がほとんどですが、一部テラス席があります。特に、トゥモローランド側のテラス席のすぐ向かいにはベイマックスのハッピーライドがあり、アトラクションのBGMも聞こえるので、ベイマックスのおもちを食べながらポップな音楽を楽しむことができます。

 

新エリアのスーベニアカップ付きスイーツは2020年12月25日までの販売となります。

 

以上、大規模開発エリアのスーベニアカップ付きスイーツの食レポでした。