D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【豪華】カニが丸ごと豪快に!パスタと相性抜群!カフェポルト冬の新作オススメセットを食レポ!

どうも、管理人です。

 

ディズニーシーでリーズナブルな価格で本格パスタが食べられるレストランといったらカフェ・ポルトフィーノです。

 

若干無理矢理感ありますが、今回はカフェ・ポルトフィーノの冬の新作シェフのおすすめセットを食レポします。

 

シェフのおすすめセット

f:id:TDR_mickey1118:20201213101830j:image

[販売期間]

2020年11月2日〜2021年3月31日

 

[価格]

セット ¥1,920

パスタ単品 ¥1,280

 

[セット内容]

・サーモントラウトとアボガドのサラダ

リングイネ、ソフトシェルクラブのジェノベーゼ

・パンナコッタ

・お飲み物のチョイス

 

☆サーモントラウトとアボガドのサラダ

f:id:TDR_mickey1118:20201213102250j:image

レタスやサニーレタスなど彩豊かなサラダにはイタリアンドレッシングが合いますね。

大きくカットされたサーモンとアボガドがアクセントとなって前菜のサラダが進みました。

ちょっとしたアクセントにたまごサラダが添えられているので、味変も楽しめました。

 

リングイネ、ソフトシェルクラブのジェノベーゼ
f:id:TDR_mickey1118:20201213102246j:image

メインのパスタはジェノベーゼパスタ。

丸ごと食べられるソフトシェルクラブが特徴的です。実はこのソフトシェルクラブ、カリカリに揚がっていてサクサクでした。素揚げではなく、唐揚げの素みたいな感じの味で、香りも良く食欲がそそります。

f:id:TDR_mickey1118:20201213102253j:image

ジェノベーゼパスタはオリーブオイルがよく効いており、バジルソースも濃厚なので激うまでした。ジェノベーゼの香りと味を楽しみながら、サクサクなソフトシェルでさらに豪華になります。辛いのが大丈夫な方でしたら半分ほど食べたあとにタバスコをお好みで添えるとピリ辛でさらに食欲がそそります。私はご飯が欲しくなりました…(笑)

 

☆パンナコッタ
f:id:TDR_mickey1118:20201213102243j:image

イルカのチョコレートが特徴的なパンナコッタ。こちらはレギュラーメニューなので特に限定ではありませんが、今回初めて食べました。普段だとイベント限定メニューばかり食レポしているので、レギュラーメニューを食べる機会なかなかないもので…。
f:id:TDR_mickey1118:20201213102257j:image

肝心なお味の方は、左右にあるのが左がベリーソース、右がキウイソースだと思う…と2種類楽しめます。パンナコッタは真ん中ですが、パンナコッタの上に生クリーム(通称:舞浜ホイップ)がたっぷりとあるので、ドッサリとした重みがありました。

2つのソースが思った以上にたっぷりとあるので、最後まで美味しくいただけました。

 

☆総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20201216233359j:image

カフェポルトフィーノのシェフのおすすめセット。今回も★5で美味しかったです。

新作パスタのソフトシェルクラブのジェノベーゼパスタが絶品でした!

カニが丸ごと一匹盛り付けられているので見た目のインパクトは抜群!そしてバジルが濃厚なジェノベーゼカニのサクサク感がなんとも絶妙な味わいでした。磯の香りと濃厚バジルの味わいというのでしょうか。

サラダにパスタ、デザートとドリンクが付いて¥1,920なのでお得だと思いました。

 

特にイベントとは関係ないですが、来年の3月31日までの限定メニューなので気になる方はぜひチェックしてみてください!オススメです!!

 

今回はこの辺で。

以上、カフェ・ポルトフィーノのシェフのおすすめセットの食レポでした!

 

TDRリポート - にほんブログ村