D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

『段階的に再開へ!ようやくシェフミにミッキーが!新しいオペレーションを詳しく解説!』

どうも、管理人です。

 

久しぶりのブログ更新となります。

今回はミッキーがシェフとなり、様々な料理が楽しめる『シェフ・ミッキー』についてレポートしていきます!

f:id:TDR_mickey1118:20210225160228j:image

タイトルにもあるように、シェフ・ミッキーではコロナの休園期間以降、営業は再開していましたが、以前のようなキャラクターと触れ合える、キャラグリは休止となっていました。そのため、ランドホテルのシャーウッドや、ミラコスタのオチェアーノと同様なブッフェ形式のレストランのみの営業となっております。

私も何度かコロナ対策がされたシェフミへ行きましたが、キャラグリがないので物足りなさを感じましたが、その分時間制限無しの食べ放題なので普段よりもお腹の満足度は高かったです。

そんなシェフ・ミッキーですが、いよいよ4/1(木)からミッキーと記念撮影が楽しめるフォトロケーションが登場することになりました!

 

現在〜3/31までと、4/1〜で変更されるオペレーションを詳しく解説していきます。

 

〜3/31(水)までの営業

①ランチは営業休止

(ブレックファストとディナーのみの営業)

②時間制限無し

③キャラクターの出演は終日休止

 

4/1(木)〜の営業

①全時間帯にて営業再開

   ブレックファスト 7:00〜10:00

   ランチ 11:30〜14:30

   ディナー 16:30〜20:00

②時間制限が復活

 ブレックファスト:利用制限無し

 ランチ:80分制

 ディナー:90分制

③キャラクターとの記念撮影復活!

 ブレックファスト:キャラクター出演無し

 ランチ:記念撮影◯

   ディナー:記念撮影◯

 

新しいオペレーションはざっとこのような形になります。

再び時間制限が始まり、キャラクター出演はランチとディナーのみとなります。また、価格も4/1〜変更になるので気になる方はリンクからご確認ください。

シェフ・ミッキー公式サイト↓↓↓

【公式】シェフ・ミッキー | ディズニーアンバサダーホテル | 東京ディズニーリゾート

 

少し気になるのは、キャラクター出演と記載されていますが、記念撮影できるフォトロケーションが登場となっている所です。まさか…板にミッキーのイラストを貼り付けたボードと撮影なんてことはないと思いますが…

昨年ホテルでクリスマスコスチュームのミキミニと撮影できるパケパプランにもフォトロケーションといった書き方がされていましたが、実際には実物のミッキーとミニーとのグリーティングだったので、おそらくミッキー実物と撮影できるようになると思われます。4/1以降のシェフ・ミッキーの予約は現在受付休止となっていますが、2021年3月1日(月)10:00より受付再開となります。

 

少しずつ従来のような形に戻り始めて嬉しい気持ちもありますが、引き続き個人個人での感染対策は必要ですね。4/1以降のシェフミの様子は予約が取れればまた後日ブログにしたいと思います。

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

読者登録もお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村