D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

2021年TDR旅行記!1日目(2021-03-16)

どうも、管理人です。

 

例年の2月から3月のパークは、春キャンの影響や、卒業旅行などで多くのゲストが舞浜に訪れるので連日大混雑で入園制限の日もあるのは記憶に新しいのではないでしょうか。

ですが…昨年の休園以降初の2月を迎えた今年は状況が一変…。緊急事態宣言により、1日あたりの入園者数が5000人へと制限されてしまいました。

 

もちろん、パークはガラガラです。

ですがチケットを取るのが至難の業です…。

発売と同時にアクセスしても一向に繋がらず…あの見飽きた赤文字の画面ばかり(笑)

 

悩んだ末に気付いたのは、バケーションパッケージはまだ空きがあることでした。でも金額は高額…。まさに金で入園権利を買うといったやつです。結果としてバケパを購入する次第となりました。このバケパを購入した当初は、私がインする日は緊急事態宣言が解除されている日を選択したのですが、2週間延長されたことにより、緊急事態宣言中に行くことになってしまいました。

 

バケパは1泊2日ですが、前後に1泊ずつオフィシャルホテルを予約して3泊4日の旅となりました。今回はその旅の模様をレポートしたいと思います。1日目から4日目まで順にアップしていくのでどうぞ最後までお付き合いください。

 

2021年TDR旅行記!1日目

舞浜へ到着したのは15時でした。

そして初日の宿泊場所は《ホテルオークラ東京ベイ》

リゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前で、徒歩でも行ける距離のオフィシャルホテルです。

f:id:TDR_mickey1118:20210323180717j:image

ホテルの真ん中には大きな中庭があり、その周りが客室になります。今回宿泊するのは9階のデラックスルームでした。
f:id:TDR_mickey1118:20210323180705j:image

ヨーロピアン・エレガンスをモチーフにした客室で、オークラならではの開放感ある豪華な雰囲気でした。詳しいホテルの紹介は別ブログにてご紹介します。

 

この日の夕飯は東京ディズニーランドホテルの《シャーウッドガーデン・レストラン》

f:id:TDR_mickey1118:20210328021110j:image

最後にシャーウッドへ行ったのが一昨年のオーサマーバンザイのブッフェなので、約2年ぶりでした。2021.3.31まではウィンターブッフェが開催。

f:id:TDR_mickey1118:20210328021037j:image

コロナ対策での運営なので、それぞれ個人が手で取れる小鉢系のものはラップで包まれています。お皿の料理はキャストさんが一つずつ盛り付けてくれました。
f:id:TDR_mickey1118:20210328021107j:image

お肉系はローストビーフとポテトグラタン、豚肩肉のロースト。
f:id:TDR_mickey1118:20210328021103j:image

こちらの海老のフリッター甘酢炒めも美味しかったです。
f:id:TDR_mickey1118:20210328021059j:image

今回のシャーウッドのブッフェで私がリピートしまくったのが、このみかんブレッド(画像左)と高菜明太子パン(画像右)です。

f:id:TDR_mickey1118:20210328021221j:image

みかんブレッドは程よい感じで香るみかんの風味と、少し硬めのブレッドが絶妙でした。
f:id:TDR_mickey1118:20210328021056j:image

そしてこちらの高菜明太子パンは時折感じられる明太子と高菜の辛さが抜群に食欲をそそられました。

 

さてさて、ブッフェの締めはデザートです。

f:id:TDR_mickey1118:20210328021308j:image

レギュラーのショートケーキを初め、フルーツタルトやストロベリーとクリームチーズのムースなど豊富な品数でした。

f:id:TDR_mickey1118:20210328021305j:image

今回案内された席がブッフェカウンターの先の奥の部屋でした。予約した時間が少し遅かったので、食べ終わる頃には周りに誰もいないガラーンとした雰囲気だったので撮影しました。
f:id:TDR_mickey1118:20210328021257j:image

ディズニーホテルのレストランは絨毯の模様や壁紙などと細部まで作り込まれているのでいつも見惚れてしまいます。
f:id:TDR_mickey1118:20210328021254j:image

シャーウッドで夜ご飯を食べた後はリゾートラインでベイサイド・ステーションへ、そしてリゾートクルーザーでホテルへと戻りました。

そして部屋から少しだけ出られる小さなベランダから入ってくる海風を感じながらゆっくりと過ごしました。

 

ふと時間を見ると24時を回っていたので初日はここで就寝となります。

f:id:TDR_mickey1118:20210330014752j:image

いまこのブログを書きながらですが、こんな写真を取るのヤバいですね(笑)

ブログでいいかもと思い撮影したのですが、まさか初日の締めに使うことになるとは思いませんでした。

さて、旅行2日目はバケーションパッケージでシーへインパークです。

アトラクションの待ち時間やガラガラのパークの雰囲気もお伝えしたいと思います!

 

初日の旅行記はこの辺で。、

また次のブログに乞うご期待下さい!

頑張って編集します…!!

TDRリポート - にほんブログ村