D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

2021年TDR旅行記!3日目 (2021-03-18)

どうも、管理人です。

 

バケパの旅行記ブログも後半の3日目になりました。旅行の3泊4日はあっという間ですが、日々の仕事の4日はとても長く感じてしまいますね…

 

さて3日目はディズニーランドへのインパーク。当方が申し込んだバケパは新エリアを満喫するプランなので、ベイマックス美女と野獣、そしてミニーのスタイルスタジオの利用券が特典としてあります。言わばエントリー関係なしに1回は体験できるというわけです。

とは言っても…5000人制限なので午後になればエントリー無しの通常スタンバイで利用できるんですがね…まぁ今回のバケパの目的はアトラクションではなく、チケットの確保がメインですのでそこは関係なかったです。(笑)

 

そんな前置きを残して3日目のインレポをご覧ください!!

3日目の起床はAM9:00

前日4時近くまでナイトカストーディアルキャストさんがパーク内を水洗いしてる様子を眺めてました。

ちなみに客室からの眺めはこんな感じです。

カピターノスーペリアルームなので、景色はエントランス側となります。この眺めいいですよね。アクアスフィアと誰もいないエントランスを一望できます。また、窓を開けるとBGMが客室まで聞こえてくるのも良いポイントですね。

f:id:TDR_mickey1118:20210428111013j:image

24-70 F2.8のレンズでアクアスフィアを撮影。
f:id:TDR_mickey1118:20210428111033j:image

普段下から見ていると気づきませんでしたが、ちょうどフォトグラフィカとガッレリーア・ディズニーの上辺りに何やら階段がありました。
f:id:TDR_mickey1118:20210428111024j:image

一体どこに繋がっているんでしょうか…

搬入口ではなく非常階段とかでしょうか。、
f:id:TDR_mickey1118:20210428111028j:image

アクアスフィアとミラコスタのルームキー

以前はルームキーの持ち帰りが可能でしたが、近年は返却へと変わり、デザインもロゴのみのシンプルなものへと変わってしまいました。
f:id:TDR_mickey1118:20210428111037j:image

このミラコスタのロゴだけで豪華ですね。
f:id:TDR_mickey1118:20210428111021j:image

バケパの宿泊なので記念にパッケージキットも撮影してしまいました。
f:id:TDR_mickey1118:20210428111016j:image

昨日チェックインの時に宿泊特典のリゾートラインのフリーきっぷも貰いました。

このデザインはバケパ限定ではなく、ホテル宿泊者限定のデザインです。

f:id:TDR_mickey1118:20210428111113j:image

2020年11月にランドホテルへ宿泊した際は封筒にご案内の紙とポストカードなどの書式一式がまとめられていましたが、現在はチェックイン時にフロントでQRコードを読み取り、公式サイトにて詳細を確認する仕様へと変更になっていました。
f:id:TDR_mickey1118:20210428111116j:image

なので、チェックイン時に貰えるのは

①ルームキー

②リゾートラインフリーきっぷ

③ポストカード2種類

④お部屋までの地図

以上4点になります。

 

突然ホテルの特典について書き出してしまいましたが、そろそろチェックアウトのお時間が迫ってきているのでこの辺でミラコスタはチェックアウトしました。

時刻はAM10:30

リゾートラインでTDLステーションまで向かいます。ランドへインパークしたのはAM11:15頃でした。

入園後はまずバケパのアトラクション利用券を使い①ベイマックスのハッピーライドへ。

f:id:TDR_mickey1118:20210503092905j:image

この日は15時頃まではスタンバイパスの運用でしたが、夕方からは通常スタンバイが開放されていました。

f:id:TDR_mickey1118:20210502232457j:image

ベイマックスを乗り終わったらすでに時刻は12時を回っていたので、ここで昼食にすることに。朝も食べていなかったので、お腹が空きました。

昼食はトゥーンタウンヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェにしました。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232658j:image

パークの食品サンプルはどれも美味しそうでグッズにして欲しいくらいです。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232432j:image

お目当てはグローブシェイプ・エビカツパオと新エリアをモチーフにしたスパークリングドリンク。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232655j:image

ミックスフルーツの果肉とゼリーの炭酸ドリンクはサッパリとしていて飲みやすかったです。

 

容器は新エリアデザインになっていて

ベイマックスのハッピーライド」や
f:id:TDR_mickey1118:20210502232712j:image

美女と野獣“魔法のものがたり”」
f:id:TDR_mickey1118:20210502232131j:image

ファンタジーランド フォレストシアター」
f:id:TDR_mickey1118:20210502232417j:image

「ミニーのスタイルスタジオ」

などのイラストが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232109j:image

エビカツパオはお馴染みのパオ生地にサクサクの衣のエビカツとタルタル、そしてレタスがサンドされた安定の美味しさです。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232445j:image

パークのパオはどれも美味しいのでオススメです。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232450j:image

グッドタイムカフェで昼食を食べたあとは

トゥーンタウンにあるアトラクション

②ロジャーラビットのカートゥーンスピン(SB5)

その後はバケパのアトラクション利用券を使い「③美女と野獣 “魔法のものがたり”」へ。

f:id:TDR_mickey1118:20210504104558j:image

プレショーから乗り場まで向かう途中にも映画のワンシーンが再現されている箇所が何箇所かあるのでじっくりみたいなぁと以前来た時思ったのですが、今回は最後尾だったのでじっくりと楽しめました。

f:id:TDR_mickey1118:20210502232716j:image

ルミエールとコグスワースもリアルに再現されています。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232439j:image

新エリアを楽しんだ後は

④スペース・マウンテン(SB5)

バズ・ライトイヤーアストロブラスター(SB5)
f:id:TDR_mickey1118:20210502232652j:image

5000人制限なのでご覧のように普段なら行列ができている光景はどこにもありません…。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232404j:image

改めてパークの広さを実感しました。

トゥモローランドを満喫した後は再びファンタジーランドへ。

ハニーハント前でタイミングよくミッキー&フレンズのグリーティングパレードを鑑賞。

画像がベリミニバージョンのしかなかったので、代わりに載せることにしました。

f:id:TDR_mickey1118:20210505002424j:image

グリーティングパレードを見た後はすぐ目の前の⑥プーさんのハニーハント(SB8)

そしてクリッターカントリー

スプラッシュ・マウンテン(SB5)へ。

 

時刻はPM14:20

センターストリート・コーヒーハウスのPSを取得していたので向かうことに。

テーブルサービスのレストランなので席に案内されるとまずはマスクケースが貰えました。

f:id:TDR_mickey1118:20210502232705j:image

お目当てはベイマックスのステーキプレート!

この迫力…食欲がそそりますねぇ〜
f:id:TDR_mickey1118:20210502232709j:image

ステーキにはおろしソースとモチをイメージした西洋わさびが添えられています。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232350j:image

付け合わせのポテトはガーリック風味の味付けに。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232442j:image

小さくてかわいいベイマックスはご飯にホワイトソース。ハートはいももちとなっています。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232353j:image

箸休めのボイル野菜
f:id:TDR_mickey1118:20210502232357j:image

ステーキは柔らかく、脂身も少なかったので食べやすかったです。

西洋わさびと一緒に食べるとピリ辛でより美味しさが引き立ちました。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232718j:image

このボリュームでお値段¥2,300なのでお高く感じますが、ベイマックスモチーフのパーク価格ということで…
f:id:TDR_mickey1118:20210502232336j:image

ドリンクは毎度お馴染みのアイスコーヒーにしました。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232701j:image

お腹も満たされたので再びアトラクションを乗っていきます。

バズ・ライトイヤーアストロブラスター(SB5)

ベイマックスのハッピーライド(SB5)f:id:TDR_mickey1118:20210505104331j:image

プーさんのハニーハント(SB8)

f:id:TDR_mickey1118:20210505104524j:image

ハニーハントの8分待ちは「ハチミツ」のロゴ合わせなので実際のQラインは写真のように誰も並んでいませんでした。
f:id:TDR_mickey1118:20210505104520j:image

美女と野獣“魔法のものがたり”(SB5)

f:id:TDR_mickey1118:20210507102415j:image

美女と野獣も夕方にはスタンバイを開放していました。

お次は本日3回目の⑫ベイマックスのハッピーライド(SB5)

f:id:TDR_mickey1118:20210505104404j:image

すぐに乗り場なので待ち時間はほぼゼロです。

スプラッシュ・マウンテン(SB10)
ピータパン前の花壇にはチューリップが一面に植えられていました。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232422j:image

規模は小さいですが、ザンビの花壇みたいな彩りですね。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232454j:image

パークの景色と共に撮影するとファンタジーランド感がすごい出て良いですね。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232723j:image

スプラッシュへと続く途中のFP発券所付近でとんすけの野良グリを行っていました。

もちろん直接触れ合うことはできないですが、キャラクターソロの写真が撮りやすくなったので個人的には有難いです。
f:id:TDR_mickey1118:20210502232124j:image

スプラッシュを乗り終わった後、目の前にカウボーイ・クックハウス前のポップコーンワゴンがあったので、バケパのポップコーンバケットを引き換えました。

f:id:TDR_mickey1118:20210507104513j:image

紫のショッピングバックみたいな限定バケットです。
f:id:TDR_mickey1118:20210507104517j:image

側面にはバケパのロゴもデザインされています。
f:id:TDR_mickey1118:20210507104525j:image

バケパのポップコーンバケットにはミニーのキーチェーンも付いていて驚きました。

取り外し可能なので他の鞄などに付けることも可能ですね。
f:id:TDR_mickey1118:20210507104521j:image

ポップコーンバケットを引き換えた後は再びトゥモローランドへと戻り

バズ・ライトイヤーアストロブラスター(SB5)

バズのあとは先程ポップコーンバケットだけを引き換えたので、ビッグポップのPSを事前に取得しておきました。

ポップコーンは、ストロベリーミルクとクッキークリームの2種類にしました。

f:id:TDR_mickey1118:20210510102022j:image

従来のポップコーンよりも大きくて一粒一粒に味が満遍なく付いているので個人的には好きです。
f:id:TDR_mickey1118:20210510102032j:image

ちなみにリゾートラインのデザインのバケットが可愛くてつい買ってしまいました。
f:id:TDR_mickey1118:20210510102025j:image

リゾラの窓からはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーたちが外を眺めているデザインです。最近発売されるポップコーンバケットのデザイン良すぎて毎回買ってしまいます…。
f:id:TDR_mickey1118:20210510102035j:image

さてお次はバケパのアトラクション利用券で

⑮ミニーのスタイルスタジオ
f:id:TDR_mickey1118:20210510102019j:image

日没間近になってようやく最後のFPを使用できました。実は今回のバケパの指定アトラクションは全て〜10:40までの時間指定FPでしたが、申し込み後にパークの開園時間が10時〜に変更となったため、時間指定無しのFPへと変更となりました。そのため、入園後に急いで乗らなければいけないことはなく、空いた時間にゆっくりとグリーティングを楽しむことができました。

f:id:TDR_mickey1118:20210512101639j:image

毎回エントリーに当選せずミニスタはこのバケパが初めてなので全てが新鮮でした。

f:id:TDR_mickey1118:20210510102042j:image

スタイルスタジオなのでQラインには洋服の生地や

f:id:TDR_mickey1118:20210510102015j:image

糸や裁縫セットなどのフォトロケが展示されていました。

f:id:TDR_mickey1118:20210510102038j:image

コスチュームを着色した衣装と壁に残った跡が個人的には好きです。この衣装どこかベリミニを連想させてしまいますね。

f:id:TDR_mickey1118:20210510102028j:image

去年が懐かしいです…

f:id:TDR_mickey1118:20210512102348j:image

初めてのミニスタを満喫した後はちょうどナイトフォール・グロウが到着する時間だったので、ミニスタ前で鑑賞することにしました。

f:id:TDR_mickey1118:20210513093927p:image

グロウの後は本日3回目の

美女と野獣“魔法のものがたり”(SB5)

アトラクの締めは美女と野獣にしました。

 

時刻はもうすぐPM19:00。パークも閉園時間が近いのでこの辺りでアウトにしました。

さてさて3日目に宿泊するホテルは《東京ベイ舞浜ホテル》です。

f:id:TDR_mickey1118:20210513094728j:image

大きな円形の形をしたホテルになります。
f:id:TDR_mickey1118:20210513094617j:image

今回スタンダードフロアを予約していましたが、無償アップグレードで最上級のハースフロアに泊まれることに。

f:id:TDR_mickey1118:20210513094942j:image

アースカラーを基調とした落ち着く空間でした。

舞浜ホテルは全ての客室に大きな窓があるので、パーク側だとパークを一望することができます。

f:id:TDR_mickey1118:20210513095026j:image

詳しいホテルレポは別ブログにてご紹介します。

 

3日目のインレポはこんな感じです。

普段であればショーパレメインのインパークですが、今回はアトラクションメインです。5000人制限とだけあってガラガラのパークを楽しむことができました。バケパの醍醐味とはいったい…と思いますよね(笑)

ま、今回はチケット入手がメインですので…

いよいよ次の4日目で旅行記は最後となります。あと1日分もブログ作成するので気長にお待ち下さい。

 

長々と書いてしまいましたが、最後までご覧下さりありがとうございます!

宜しければ読者登録よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ