D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

2021年TDR旅行記!4日目 (2021-03-19)

どうも、管理人です。

 

バケパの旅行記ブログもいよいよ最終日となりました。皆さまここまでいかがでしたでしょうか。

メインは2日目のシーと3日目のランドのインパークですが、初日と最終日のオフィシャルホテルもそれぞれ個性があり、とても優雅なひと時が過ごせました。

 

4日目の最終日はパークへはインパークしませんが、旅の締めにシャーウッドガーデンを予約しているので、夕方までは舞浜で過ごすことになります。

 

二日連続で朝からパークに行っていたのでこの日は遅めの起床でした。

舞浜ホテルのチェックアウトは12:00なのでゆっくりと過ごすことができました。

 

時刻はお昼12:00。チェックアウトです。

f:id:TDR_mickey1118:20210517101817j:image

お腹が空いたので、イクスピアリのフードコートでお昼ご飯にしました。
f:id:TDR_mickey1118:20210517101758j:image

ここから夕方までは特に予定はなので、パークの外周をお散歩することに。
f:id:TDR_mickey1118:20210517101747j:image

普段車で来るとよく見るディズニーリゾートのロゴがあるフォトスポットです。
f:id:TDR_mickey1118:20210517101752j:image

さっきまで宿泊していた舞浜ホテルの前も通り過ぎます。

オフィシャルホテル周辺を抜けると、ディズニーシーのポートディスカバリーからSSコロンビア号までの直線道路へと差し掛かります。ここではパークの周りを並走するリゾートラインと共に眺めることができます。

 

途中休憩しながらだったので、舞浜駅に戻るのに約2時間ほどかかりました。

この後はイクスピアリで少し休んでからいよいよ旅の締めであるシャーウッドガーデン・レストランへと向かいました。

 

旅の始まりもシャーウッドから始まり、終わりもシャーウッドで締めます。

f:id:TDR_mickey1118:20210520102446j:image

メニューは全て初日と同じです(笑)

ローストポークが美味しかったです。
f:id:TDR_mickey1118:20210520102441j:image

初日に食べてリピしたかったみかんブレッドと高菜明太子パン
f:id:TDR_mickey1118:20210520102501j:image

これがすごく美味いんですよ…、、、

程よく硬いパンに高菜と明太子のピリ辛が食欲をそそります。

みかんブレッドはほんのり甘くて食べるとみかんを感じるお子様でも食べやすい感じでした。
f:id:TDR_mickey1118:20210520102453j:image

デザートはケーキやカットフルーツ、そして杏仁豆腐など盛り沢山のラインナップです。
f:id:TDR_mickey1118:20210520102457j:image

シャーウッドでお腹いっぱい食べたあとは舞浜ホテルへと戻り、チェックアウトの時に預けていた荷物を受け取り、3泊4日の旅は終了となります。

 

総評

3泊4日の旅行記いかがでしたでしょうか。

今回は5000人制限の両パークを体験したくバケーションパッケージを利用しました。

年パスがあった頃はバケパなんて無縁…と思っていましたが、まさかこんなに早く利用する日がやってくるとは自分でも驚きです。

ですが、バケパは高額だけあって待遇も良いですね。今回のような空いてるパークでの時間指定FPはあまりメリットはありませんでしたが、混雑時のパークではとても良いものだと思います。また、プランによってはレストランの予約ができるものもあるので、用途によって使い分けできるのも良いポイントですね。

また、オリジナルグッズの引き換えや、ポップコーンバケットも付いてくるので思い出にもなります。この他のバケパのメリット、デメリットは別ブログで改めてご紹介したいと思います。

 

3泊4日の全4回に渡る旅行記ブログを最後までご覧頂きありがとうございました。

まだ途中の方はぜひ最後までご覧ください。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!

よろしければ読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ