D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

毎月お菓子が届くサブスク!『ディズニーマンスリードリームス』第一弾のお菓子をレポート!

どうも、管理人です。

 

ここ最近蒸し暑くてすでに夏を感じております。気温が高くなるとパークの夏の定番、シェイブアイスが食べたくなるこの頃です。、

 

さて、今回レポートするのはディズニーマンスリードリームスです。

f:id:TDR_mickey1118:20210523090727j:image

このディズニーマンスリードリームスは東京ディズニーランド38周年を記念して、5月・6月・7月と毎月お菓子が届くものになります。

簡単に言ってしまえばサブスクです。

特典としては毎月2種類のランチョンマットが同封され、お菓子と共に自宅でもパークの気分を味わうことができます。

お値段は送料込みで¥12,000とちょっとお高めの価格設定です。

 

さっそく第一弾である5月分のお菓子が到着したので、中身をレポートしていきたいと思います。

ディズニーマンスリードリームス

f:id:TDR_mickey1118:20210523090727j:image

届いた段ボールは普段のオンラインショッピングと同じものですが、左上にマンスリードリームスのステッカーが貼られています。

f:id:TDR_mickey1118:20210523091243j:image

ロゴの色合いオシャレで良いですね。
f:id:TDR_mickey1118:20210523091232j:image

段ボールを開封するとこのように梱包材がしっかりと詰められております。
f:id:TDR_mickey1118:20210523091253j:image

梱包材を取るとこんな感じ。

毎回思いますが、パークのオンラインショッピングの梱包はとても綺麗ですよね。f:id:TDR_mickey1118:20210523091257j:image

中身はレギュラーメニューのお菓子が全部で5種類と特典のランチョンマット。

 

①アソーテッド・クッキー缶(¥1,800)
f:id:TDR_mickey1118:20210523091223j:image

②クッキー袋(¥550)
f:id:TDR_mickey1118:20210523091301j:image

③クッキーチョコチップ袋(¥460)
f:id:TDR_mickey1118:20210523091236j:image

チュロススナック 紙箱(¥900)
f:id:TDR_mickey1118:20210523091247j:image

ポテトスナックコロッケ味 紙箱(¥720)
f:id:TDR_mickey1118:20210523091240j:image

どれも、レギュラーメニューの定番お菓子です。普段はイベント限定デザインのお菓子で気になるものを購入していたので、実はレギュラーメニューのお菓子は見てるだけでほとんど購入したことがなかったので良い機会です。

 

そして特典のランチョンマット。
f:id:TDR_mickey1118:20210523091228j:image

思ったよりもサイズが大きく、B4サイズほどでした。そしてペラペラの紙ではなく、しっかりとした厚紙のような紙質です。

38周年のイラストが王族風なのでより豪華ですね。

 

総評:☆☆☆☆☆

f:id:TDR_mickey1118:20210523094242j:image

3ヶ月連続で毎月お菓子が届くマンスリードリームス。個人的には普段買わないようなお菓子が届くので、良い企画だと思います。

夏だからなのか心なしかチョコクランチなどのチョコレート系のお菓子が無く、ほぼ全てクッキーという、ラインナップに偏りがある気もしました(笑)

賞味期限は全て7月中頃と思ったよりも長かったです。

3ヶ月で¥12,000なので、1ヶ月辺り約¥4,000分のお菓子が届くことになりますが、5月の総額は¥4,430と少しお得でした。プラスして限定ランチョンマットが付くので、考え方によってお買い得商品ですね。

 

6月・7月も同様にお菓子が届くのでまた届き次第レポートしたいと思います!

 

今回はこの辺で。

最後までご覧頂きありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう!

よろしければ読者登録お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ