D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

フィルムを外すと味も見た目も変化!今年初登場のパンケーキを食レポ!

どうも、管理人です。

 

いよいよ二年ぶりにハロウィンイベントがスタート!!

例年のような大規模なイベントではありませんが、ハロウィンパレードやグッズ、スペシャルフードなどが提供スタート!

 

ハロウィンフード一発目で食レポするのは、今年から初登場〔クイーン・オブ・ハートのバンケットホール〕のパンケーキ!!

 

パンケーキ、ラズベリームース&ヨーグルトクリーム

f:id:TDR_mickey1118:20210915222635j:image

売店舗:東京ディズニーランドファンタジーランドクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

販売期間:2021年9月14日〜10月31日

 

おぼんを貰うすぐ隣にはさっそくパンケーキの特設POPが置かれています。

f:id:TDR_mickey1118:20210915082535j:image

さっそく買ってきました!

 

特徴的なのは真っ赤なプレート。このプレートはメインのローストチキンやチーズハンバーグと同じお皿でした。

ですが、この真っ赤なお皿のおかげでパンケーキがよりハートの女王感出ていますね…。

これはこれで良いアイデアですね!

f:id:TDR_mickey1118:20210915082308j:image

下の部分がパンケーキで、その上にベリーソース、そしてフィルムの中にはラズベリームースとヨーグルトクリームが筒状に詰まっています。フィルムのままだとなかなかの高さがありました。
f:id:TDR_mickey1118:20210915082247j:image

そして、てっぺん部分には飴を砕いたような粒子の細かいものと銀箔がトッピング。最後にハートの女王のシルエット型のチョコレートで見た目もバッチリ!
f:id:TDR_mickey1118:20210915082301j:image

パンケーキはしっとりとしていますが、そこまで柔らかくない、ケーキのスポンジのような食感でした。まぁ…上にこれだけ乗ってますからね…笑

f:id:TDR_mickey1118:20210915221036j:image

最初は周りのパンケーキとベリーソースでシンプルな味わいが楽しめます。ちなみにベリーソースは毎度お馴染みのあのベリーなので結構甘いです。

 

シンプルなパンケーキを楽しんだあとはメインのラズベリームースとヨーグルトクリームの合体!

合わせ方は至ってシンプルで筒状のフィルムを上に引き上げるだけでスーッとムースとクリームが下に落ちました。

筒状のフィルムが無くなるだけでハートの女王の見た目になりました。

f:id:TDR_mickey1118:20210915082252j:image

全てが合わさると最初のシンプルな味とは変わり、より甘く感じました。

なぜならラズベリームースが濃厚で甘い…。その代わりに、ヨーグルトクリームがプレーンのような甘さのない感じなので、ムースとベリーソースの激甘を中和する役目となっていました。
f:id:TDR_mickey1118:20210915082255j:image

写真のようにフィルムを外すと真下に綺麗に落ちてヨーグルトクリームが均等になります。f:id:TDR_mickey1118:20210915082258j:image

パンケーキとベリーソース、ヨーグルトの組み合わせだとヨーグルトが少し強い、あっさりとした味わいに。
f:id:TDR_mickey1118:20210915082312j:image

ラズベリームースの断面はこんな感じ。このムースがハートの女王の胴体部分を担っているわけです。笑

先程の組み合わせにムースを加えると、甘すぎず程よくヨーグルトのプレーンの味わいが楽しめます。

f:id:TDR_mickey1118:20210915222635j:image

私はパンケーキに単品でホットコーヒーをオーダーしました。

 

総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20210915082304j:image

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで今年初登場のパンケーキとても美味しかったです。筒状のフィルムを外すとムースとソースが落ちてハートの女王が完成!という遊び心もあり、私個人的には文句なしの★5にしました!

唯一気になる点としてはどうしても価格ですね…。パンケーキ単品で¥850。セットなどはなく、単品での注文のみとなります。

今回はパンケーキとホットコーヒー(¥370)を単品で追加したのでこれだけで¥1,000超えです。まるでホテルのケーキセットほどの金額ですが、そこはパーククオリティーですね。

 

バンケットホールは元々セットがなく全て単品での商品で、単価が高いレストランなので金額的には適正なのかもしれませんね…。ですが、レストランの中は『ふしぎの国のアリス』をモチーフにしたかわいいイラストがあるので、映画の世界観にいるような感覚になれるのも特徴的なレストランなので、プラスの要素を含んだ金額と考えれば妥当なのかもしれないですね。

 

ざっとこんな感じで書きましたが、パンケーキの味はとても美味しく飽きずに食べることができました。パンケーキ単品でもいいですが、ホットコーヒーなどのドリンクを追加することでアリスの世界でお茶をしているかのような気分になれました。レストランの中が豪華な分、満足度もいつも以上に高い気がします!

ハロウィン期間の10月31日までの限定販売なので機になる方はぜひチェックしてみてください!!

 

今回はこの辺で。

最後までご覧くださりありがとうございます!

宜しければ読者登録もお願いします!!

 

また次のブログでお会いしましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村