D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【購入品】約三万円!シー20周年オススメグッズをご紹介!

どうも、管理人です。

 

東京ディズニーシーは今年で20周年!!

2021年9月4日〜2022年9月3日までアニバーサリーイベント《タイム・トゥ・シャイン!》を開催。

周年イベントなので、スペシャルグッズやフードが数多く発売されました。

 

そんな今回は私、管理人オススメの20周年グッズを約3万円分購入したので、ご紹介したいと思います!!

ぜひ最後までご覧ください!

 

ディズニーシー20周年オススメグッズ

f:id:TDR_mickey1118:20211003172508p:image

 

今回は段ボール2箱分のグッズが届きました。

f:id:TDR_mickey1118:20210929220310j:image

さっそく開封

相変わらずいっぱいの梱包材が敷き詰められています。それでは一つずつご紹介していきます。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220300j:image

 

①チョコレートクランチ(¥2,600)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220226j:image

20周年のメインアートが全面に描かれたチョコクランチ。今回は大缶でクランチは60個も入っています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220248j:image

ミルク・ホワイト・レモンティー・ストロベリー4つのフレーバーがそれぞれ15個ずつ、合計60個入りです。

 

缶の蓋には20周年のロゴが描かれています。

過去のアニバーサリーでも販売されている大きなクランチ缶なので、これ一つでもお土産になりますね。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220220j:image

 

②炭酸飲料(¥800)

アニバーサリー恒例のグッズでもある瓶入りのコーラ!

15周年に続き20周年も無事に販売されました。

f:id:TDR_mickey1118:20210929220137j:image

パッケージのデザインは過去に販売されたものとほとんど変わりはないと思います。

f:id:TDR_mickey1118:20210929220321j:image

瓶の中央には20周年のロゴが刻まれています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220211j:image

このコーラ、アニバーサリーのたびに毎回購入していますが、開けるのがもったいなくて毎回このまま飾っているので、今回もコレクションとして購入しました。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220234j:image

蓋の部分には《タイム・トゥ・シャイン!》
f:id:TDR_mickey1118:20210929220228j:image

ちなみにこの瓶入りコーラですが、パーク内で購入することはできますが、開封することはできないのでご注意を。不思議な注意書きですね。

 

③マグカップ(¥1,600)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220206j:image

とにかく大きなサイズのマグカップ

直径約9cm×高さ約12cm
f:id:TDR_mickey1118:20210929220237j:image

大きなマグカップなので、ずっしりとした重量感があります。カップの面積が広いので、その分20周年のメインアートが綺麗に見ることができます。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220245j:image

これは持ち手を反対側にして撮影したものですが、ロゴのインパクト抜群ですね。

 

トミカ(各¥1,300)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220214j:image

スペシャルグッズの定番でもあるトミカ

ディズニーシー20周年ではディズニーリゾートラインと、パークとホテルを結ぶリゾートクルーザーの二種類が販売されました。

 

まずはリゾートクルーザーから!
f:id:TDR_mickey1118:20210929220123j:image

全面と天井部分が金色で、側面にはミッキーとミニー、そしてロゴのイラストが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220316j:image

続いてはリゾートライン!
f:id:TDR_mickey1118:20210929220256j:image

リゾートラインも同じく金色の帯が入っており、モノレールのベースは海をイメージした水色にミッキーとミニー、そしてロゴが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220239j:image

箱の側面にはサンプルや、ロゴが描かれています。

どちらともグッズのみで、実際にラッピングして走っていないのがとても残念です…

f:id:TDR_mickey1118:20210929220149j:image

 

⑤アソーテッド・クッキー(¥1,500)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220324j:image

パークの定番でもあるアソーテッドクッキー。

メインアートのイラストが縦長なのでちょっとした小物の収納に便利ですね。

f:id:TDR_mickey1118:20210929220217j:image

キャラクターやロゴなどが凹凸なので立体的に見えます。

中にはさまざまなフレーバーのクッキーが入っています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220302j:image

クッキー缶の側面にはミッキーやミニーのキャラクターとパークの風景が描かれていました。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220126j:image

反対側はドナルドとデイジーチップとデール
f:id:TDR_mickey1118:20210929220305j:image

20周年もメッセージが刻まれているのもいいですね。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220319j:image

 

⑥マグネット(¥900)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220231j:image

スペシャルグッズでは定番のマグネットも20周年仕様に!
f:id:TDR_mickey1118:20210929220201j:image

ミッキーやミニー、ドナルド、デイジー、チップやデールが20周年のコスチュームになっています。マグネット普段よりも一回り大きいサイズになります。

 

⑦カンバッジ(¥600)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220121j:image

こちらもスペシャルグッズ定番の缶バッジ。

メインアートがそのままカンバッジのサイズになっているので、コレクターには堪らない一品です。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220222j:image

 

⑧ポストカード2枚(¥600)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220253j:image

ガンバッジに続きポストカードもパークの定番商品ですね。

今回は2枚セットでの販売となります。

 

左側はメインアート、右側は水彩画のような優しいタッチで描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220158j:image

裏面にもキャラクターやロゴがデザインされています。

お土産にもコレクションにも最適ですね!

ちなみに今まで¥200で販売されていたポストカードですが、今回は¥100値上げになっています…

 

⑨ポストカード&グリーティングカード(¥600)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220308j:image

こちらはダッフィー&フレンズのスターリードリームスのグッズ。

左側がポストカードで、右側のダッフィーのイラストがグリーティングカード、さらに四角いものが封筒のようにグリーティングカードを収納できるようになっています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220129j:image

ダッフィーフレンズが一つの船に乗っているイラストいいですね。

どこか懐かしのウィングオブウィッシュ号が連想できますね。

 

⑩クリアホルダー8枚(¥2,400)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220140j:image

20周年のメインアートを含む豪華なクリアホルダーが8枚セットになりました。

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー、チップデール、プルートのそれぞれワンショットが7枚と、メインアート1枚の豪華8枚セット。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220143j:image

メインアートだけ裏面のイラストが異なります。

 

ミッキー
f:id:TDR_mickey1118:20210929220251j:image

ミニー
f:id:TDR_mickey1118:20210929220132j:image

ドナルド
f:id:TDR_mickey1118:20210929220155j:image

デイジー
f:id:TDR_mickey1118:20210929220242j:image

グーフィー
f:id:TDR_mickey1118:20210929220313j:image

チップ&デール
f:id:TDR_mickey1118:20210929220204j:image

プルート
f:id:TDR_mickey1118:20210929220152j:image

キャラクターのワンショットの裏面は共通の絵柄でした。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220135j:image

一枚当たり¥300なので、ばら撒きのお土産にはコスパがいいですね。

私は全てコレクション用に購入しました。

 

⑪ショッピングバッグM(¥920)

f:id:TDR_mickey1118:20210929220118j:image

各イベントごとに販売されていて、沢山お土産を購入した時などに便利なのがこちらのショッピングバッグ。20週年ではMサイズの他にLサイズ(¥1,300)も販売されています。
f:id:TDR_mickey1118:20210929220146j:image

イラストはグッズのイラストでもあるメインアートが一面に大きく描かれています。

表面は軽く撥水加工が施されているので、多少の雨でも使えるのが便利ですね。

 

⑫ぬいぐるみ2個アクセサリー付き(¥6,500)

f:id:TDR_mickey1118:20211003114903j:image

個人的に20周年のグッズで一番欲しかったのがこのミキミニのぬいぐるみでした。

ペアぬいがパークで販売されるのは珍しいですね。2019年頃まではイベントごとに発売されていましたよね。

 

今回のペアぬいはおしりが磁石でくっつくタイプなので、写真のような形で飾ることができます。
f:id:TDR_mickey1118:20211003114918j:image

さらにミッキーの首元には20周年のアクセサリーがあり、よりアニバーサリーを感じることができます。

アクセサリーは思った以上に重厚感があり、ワインメダルのような作りでした。
f:id:TDR_mickey1118:20211003114906j:image

それぞれのお衣装はぬいぐるみバッジよりも、成功に作られています。
f:id:TDR_mickey1118:20211003114912j:image

今回はアプリで購入したのですが、箱を開封してまず目に入ったのがこの子たちでした。

この入れ方はずるいですよね。笑
f:id:TDR_mickey1118:20211003114915j:image

 

以上12点、総額三万円のグッズを今回は購入しました。いかがでしたでしょうか。

今回一番のお目当てでもあったミキミニのペアぬいは現在お品切れになっていて再販は未定のようです…。他にも品切れや完売のグッズ等もあるので、購入前に一度確認することをおすすめします。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

宜しければ読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村