TDRリポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ついに夜のパレード再開!本日発表の情報を詳細解説!

どうも、管理人です。

 

本日ディズニーリゾートから嬉しい発表がありました。

今回はその詳細を一つずつ順番に詳細解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

 

①パークの運営時間変更

11月1日(月)より、ディズニーランドとシーの運営時間が少し長くなります。

 

10月31日までは両パーク共に午前10時〜午後7時まででしたが、11月1日以降は

東京ディズニーランド午前9時〜午後8時

東京ディズニーシー午前9時〜午後9時

までの営業となります。

 

パークによって閉園時間が異なるのはおそらく舞浜駅の混雑緩和による対策ではないかと思われます。

 

②入園者数の制限について

「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、10月25日(月)以降、入園者を段階的に引き上げることが発表。

これに伴い、チケットの再販が明日以降段階的に行われます。

チケットの再販日時と販売日はこちらになります。

 

10月22日(金)14:00販売開始

10月25日(月)〜11月13日(土)

 

10月25日(月)14:00販売開始

11月14日(月)〜11月26日(金)

 

10月27日(水)14:00販売開始

11月27日(土)〜12月3日(金)

 

このようなスケジュールで追加チケットが販売されることになりました。

また、午前10時30分〜の入園時間指定パスポートは、11月1日(月)入園分より10月22日(金)14:00のチケット販売から再開されます。

 

③アーリーエントリーチケットの販売再開

短縮営業期間中は販売されていなかった、ディズニーホテル宿泊者限定の有料特典である「アーリーエントリーチケット」が11月1日(月)入園分より販売されます。

 

④Eパレ再開について

f:id:TDR_mickey1118:20211021200449j:image

今回の目玉と言っても過言でないのはこちらですね。

昨年3月のコロナの臨時休園以降休止中であった東京ディズニーランドの夜のエンターテイメント「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」が11月1日(月)より再開されます。

再開に際しては、安全のための対策として演出の一部変更等がありますが、再開しただけでまた一歩今までの日常へと戻りつつありますね。

 

今回発表された情報は以上4点となります。

まずはパークの営業時間延長。そしてチケットの再販、ディズニーホテル宿泊者特典のアーリーエントリーチケットの発売再開、最後にEパレ再開と盛り沢山の内容ですね。

様々なものが再開されて、入園者が増えると始まるのがスタンバイパスやエントリー受付…。まだしばらくこれらとの付き合いは必須になりそうですね(笑)

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

最後までご飯いただきありがとうございました。

宜しければ読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村