D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

秋の味覚とキノコが絶品!ホライズンベイのシーズナルテイストセレクションズを食レポ!

どうも、管理人です。

 

もうすぐでハロウィンが終わり、次はクリスマスがやってきますね。

パークでは11月から運営時間も延び、様々な制限などが少しずつ緩和されているので今後に期待ですね。

 

さて、先日当ブログでもディズニーシー20周年のフードの目玉でもある『シーズナルテイストセレクションズ』についてご紹介しました。

第一弾はキノコをテーマにした様々なメニューが10月31日まで提供されております。

食レポではカナレットをご紹介しましたね。

 

今回は《ホライズンベイ・レストラン》のシーズナルテイストセレクションズを食レポしたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

 

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

f:id:TDR_mickey1118:20211029111117j:image

〔販売店舗〕

ホライズンベイ・レストラン

〔価格〕 ¥2,080

〔販売期間〕

2021年9月3日〜10月31日

 

☆セットメニューの紹介☆

・サツマイモのクリームスープ、リンゴのチップ添え

・ハンバーグ、キノコのデミグラスソース

・パンまたはライス

・オレンジパンナコッタ、イチジク添え

・ソフトドリンク

 

スープ

まずは前菜のスープのサツマイモのクリームスープから。

f:id:TDR_mickey1118:20211029141822j:image

サツマイモをペースト状にしたような食感が残る濃厚なスープでした。そこまでサツマイモを強調するような感じではないので飲みやすいです。

アクセントとして添えられているリンゴのチップがまた不思議な味わいへと変化させます。サツマイモのクリームスープの後味にリンゴが香るなんとも不思議な味わいでした。

個人的にはアリかなと思いました。笑
f:id:TDR_mickey1118:20211029141857j:image

 

メイン

f:id:TDR_mickey1118:20211029142808j:image

メインプレートは、ハンバーグ、キノコのデミグラスソース。第一弾のシーズナルテイストセレクションズのメインです。

f:id:TDR_mickey1118:20211029141830j:image

デミグラスソースなのでより美味しそうに見えますね。

 

付け合わせは、ニンジンのキャロットとマッシュポテト、レンコンチップス。

どちらもあっさりとした味付けなので、食べやすかったです。

f:id:TDR_mickey1118:20211029141814j:image

ハンバーグはいつも通りの肉が詰まった大きなミートボールです(笑)

大きさも普段のセットと変わってないと思います。

ですが、なんと言ってもデミグラスソースが濃厚で美味しい…!!!

まいたけやしめじ、マッシュルームなどのキノコがデミグラスソースと合わさっているので絶品です。

あっという間に間食してしまいました。

f:id:TDR_mickey1118:20211029141845j:image

ソースの絶品加減はもう説明するまでもないと思うので割愛します。意外と見た目以上にボリューム満点でした。

f:id:TDR_mickey1118:20211029141826j:image

 

デザート

f:id:TDR_mickey1118:20211029141833j:image

スペシャルセットのデザートはオレンジパンナコッタ、イチジク添えとこれまた冒険したメニューとなっています。
f:id:TDR_mickey1118:20211029141848j:image

まずは見た目から。イチジクがゴロっと三つほど乗っているのでインパクトは抜群。

そして真ん中にはミッキーシェイプのチョコレート。
f:id:TDR_mickey1118:20211029141840j:image

お味は…すみません…個人的にはアウトでした。恐らくですが、パンナコッタはよくあるプレーンなやつだと思いますが、オレンジソースとは合わないです。甘すぎるというよりは、オレンジソースがパンナコッタの主張を消してしまっているような感じでした。
f:id:TDR_mickey1118:20211029141837j:image

また、イチジクはシロップ漬けのような感じなので、アクセントとしては可もなく不可もなくかな…と思います。イチジク単体で食べれば問題ないですが、オレンジソースと合わせるとこちらも同じく激甘になります。笑

久しぶりにアウトなフードに出会いました…。

 

総評

総合評価:★★★☆☆

f:id:TDR_mickey1118:20211029141859j:image

ホライズンベイ・レストランのシーズナルテイストセレクションズ第一弾のスペシャルセット。サツマイモのクリームスープやメインのハンバーグはどちらも美味しくて、ボリューム満点で文句無しの一品でした。スペシャルセットにはライスとパンが選択できるので、充分お腹いっぱいになりました。

ですが…デザートに関しては…☆1です。

オレンジソースが激甘なので甘党な方にはオススメですが、個人的にはパンナコッタじゃなくてゼリーの方が食べやすかったのでは…と思いました。イチジクが添えられているのに関しては創作性があり、さらに美味しかったのでアリかなと思いました。

 

総合評価ではデザートのインパクトが大きかったので☆3つとさせていただきました。

 

ちなみにホライズンベイ・レストランでスペシャルセットをオーダーするとシーズナルテイストセレクションズ対象店舗で配布しているメニュー紹介の冊子をいただくことができます。

f:id:TDR_mickey1118:20211029141851j:image

また、セットにプラス¥700で、ハロウィンのスーベニアランチョンマットを追加することも可能です。こちらは10月31日までとなるのでご注意を。11月1日からはクリスマスデザインのランチョンマットが発売されるのでこちらも要チェックですね。
f:id:TDR_mickey1118:20211029141854j:image

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

最後までご覧いただきありがとうございます。

宜しければ読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村