D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【めちゃウマ】シーズナルテイスト第二弾はチーズ!ホライズンベイ・レストランの20周年スペシャルセット食べてみた

どうも、管理人です。

 

東京ディズニーシーでは9月から20周年をお祝いするアニバーサリーイベントが開催中。

限定グッズやスペシャルフードが数多く販売される中で目玉となるのが、パーク内6つのレストランで季節ごとに設けた異なるテーマに合わせて様々なメニューが楽しめる《シーズナルテイストセレクションズ

 

第一弾は『キノコ』がテーマでしたが、第二弾は『チーズ』がテーマに。

 

今回はポートディスカバリーにあるレストラン《ホライズンベイ・レストラン》の東京ディズニーシー20周年スペシャルセットを食べてみたのでご紹介したいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

 

東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

f:id:TDR_mickey1118:20211207154111j:image

〔販売店舗〕ホライズンベイ・レストラン

〔価格〕¥2,980

〔販売期間〕2021年11月1日〜12月25日

 

20周年スペシャルセットを注文するとシーズナルテイストセレクションズのリーフレットが貰えます。

f:id:TDR_mickey1118:20211207154250j:image

第二期はミニーとデイジーのイラストです。
f:id:TDR_mickey1118:20211207154254j:image

中を広げると6つのレストランで展開されているそれぞれのスペシャルメニューが描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20211207154247j:image

 

ここからはスペシャルセットの内容です。

・海老のクリームスープ

・グリルドビーフ、クリームデミグラスソース チーズ入りマッシュポテト添え

・パンまたはライス

ラズベリームース、ストロベリー添え

ソフトバンクのチョイス

 

※プラス¥430でソフトドリンクを生ビールに変更可能(シードルはプラス¥380)

 

海老のクリームスープ

f:id:TDR_mickey1118:20211207154926j:image

まず初めに前菜のスープは濃厚な海老のクリームスープ。

オレンジ色のラー油のようなものは濃厚な海鮮の旨みが詰まっていました。

スープ全体が海鮮風で海老の香りも楽しめます。具材にも小さな海老が入っているので、最後まで濃厚な海老のクリームスープです。
f:id:TDR_mickey1118:20211207154929j:image

スープストックのオマール海老のビスクにとても近い味わいでこれだけでも充分美味しくてリピートしたいお味でした。

小さい器じゃなくてどんぶり希望です(笑)

 

グリルドビーフ、クリームデミグラスソース チーズ入りマッシュポテト添え

f:id:TDR_mickey1118:20211209221620j:image

メインは焼き目が美味しそうなグリルドビーフ。シーズナルテイストセレクションズのテーマでもあるチーズが使用されています。
f:id:TDR_mickey1118:20211209221614j:image

まずはクリームチーズとパルメザンチーズを使用したクリームデミグラスソース。
f:id:TDR_mickey1118:20211209221626j:image

ナイフで切りやすいグリルドビーフと少しこってりとしたチーズのデミグラスソースが食欲をそそります。思ったよりもチーズが濃厚ですが、デミグラスソースも合わさるとアンチョビソースのような風味でとても食べやすかったです。
f:id:TDR_mickey1118:20211209221612j:image

残ったソースはパンに付けて食べるのがオススメ。

f:id:TDR_mickey1118:20211209221617j:image

付け合わせのマッシュポテトにはモッツァレラチーズとゴーダチーズが使用されています。
f:id:TDR_mickey1118:20211209221623j:image

チーズを使用しているので普通のマッシュポテトよりもチーズ特有の伸びる感じがありました。マッシュポテトの風味を残しつつ、チーズの香りも味わえてこちらも美味しかったです。

 

パンまたはライス

f:id:TDR_mickey1118:20211210112549j:image

スペシャルセットにはパンまたはライスを選ぶことができます。

ガッツリ食べたい方は断然ステーキとライスがオススメです。

 

ラズベリームース、ストロベリー添え

f:id:TDR_mickey1118:20211210112546j:image

スペシャルセットのデザートはクリスマスの雪だるまをイメージしたかわいいデザート。

f:id:TDR_mickey1118:20211210112539j:image

生クリームで雪だるまの白を表現し、ラズベリームースで高さを出しています。

雪だるまの細い腕はチョコレートを添えて表現しています。
f:id:TDR_mickey1118:20211210112552j:image

毎度恒例のムースですが、ムースの下にワッフルを細かく砕いたものが入っていて単調な味わいではなく、美味しかったです。

ベリーソースとは別にストロベリーもトッピングされているので、最後までベリーを味わえました。ですが舞浜のベリーソースは甘いのでコーヒーは必須ですね…笑

 

総評

f:id:TDR_mickey1118:20211210112543j:image

総合評価:★★★★★

 

シーズナルテイストセレクションズ第二弾はホライズンベイ・レストランを食レポしましたがいかがでしたでしょうか。

さすがシーズナルテイストとだけあって今回もとても美味しかったです。

濃厚な海老のクリームスープから始まり、ボリューム満点のグリルドビーフ、そして最後にはクリスマスの雪だるまをイメージしたラズベリームース。どれも美味しくてオススメです。

シーズナルテイスト第二弾のテーマでもあるチーズはグリルドビーフのデミグラスソースや付け合わせのマッシュポテトで使用されていますが、よく言えばチーズっぽさを感じさせないアクセント的な味わいで個人的には高い評価です。反対に言ってしまえば、隠し味として使用しているので、クリームデミグラスソースはクセのある味にもなっています。好みは分かれると思いますが、イタリアンピザなどのアンチョビ系が大丈夫であれば問題ないかな…と言った感想です。

 

スープとグリルドビーフ、デザートの3点セットでお値段¥2,980と強気の価格設定ですが、食べてみてハズレはないと思います。

グリルドビーフやマッシュポテトのメインプレートがボリューム満点なので思いの外お腹いっぱいになります。笑

野菜が少ないので気になる方はサラダの追加トッピングもあります。今回はガーデンサラダを追加でトッピングしました。f:id:TDR_mickey1118:20211210153227j:image

 

いつもよりも少し豪華な食事が楽しめるシーズナルテイストセレクションズ。

第二弾はホライズンベイ・レストランをレポートしました。12月25日まではチーズをテーマにしたスペシャルセットが楽しめるので気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます。

宜しければ読者登録お願いします!

 

また次のブログでお会いしましょう!