D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

食べて!観て!集めて!東京ディズニーシー20周年を最後に満喫するプランをご紹介!

どうも、管理人です。

お久しぶりでございます。

 

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年9月より東京ディズニーシーでスタートした20周年アニバーサリーもいよいよ終了まで残り一ヶ月を切りました。

あっという間でしたねーー。

 

コロナ禍という少し制限がある中でのアニバーサリーイベントだったので、なかなかパークへ足を運びにくい…なんて方もいたのではないでしょうか。

 

そんな今回は、東京ディズニーシー20周年を最後に満喫するプランをブログにてご紹介しようと思います。

題して、食べて!観て!集めて!大満喫プラン!

f:id:TDR_mickey1118:20220804220126j:image

ぜひ最後までご覧ください。

まず初めは『食べて!』から。

東京ディズニーシー20周年のメインフードは、各シーズンごとに異なるテーマを用いて6つのレストランで展開される『シーズナルテイストセレクションズ』が見どころです。

最後の期間のテーマはフルーツ!!

各レストランでこだわりのメニューが楽しめます。

今回私、管理人がおすすめするのは、比較的安価なお値段で楽しめるカフェ・ポルトフィーノの20周年スペシャルパスタセットです。

f:id:TDR_mickey1118:20220805071134j:image

シーズナルテイストのテーマ、フルーツをモチーフにした桃の冷製クリームスープとアサリのジェノヴェーゼ、シーフードのサルサ・ポモドーロの2種類から選べるパスタ、そしてドナルドの形をしたパンナコッタ、ドリンクのセットで¥1,980となります。f:id:TDR_mickey1118:20220805071131j:image

シーズナルテイストセレクションズをオーダーするともらえるリーフレットはグランドフィナーレのイラストが全面に描かれています。

ついつい全期間集めてしまいますね。

カフェ・ポルトフィーノスペシャルパスタセットは、他のシーズナルテイスト提供レストランと比較すると一番安いので、気軽に利用できるのも良い点です。

 

さて、続いておすすめするフードは、暑い夏に飲みたくなるひんやりドリンク。

サルタンズ・オアシスで販売中のパイナップルスムージー(レモンゼリー&マンゴー)

f:id:TDR_mickey1118:20220805071902j:image

爽やかなレモンゼリーとマンゴーの果肉にひんやりとしたパイナップルスムージーをよく混ぜると相性抜群!!
f:id:TDR_mickey1118:20220805071859j:image

暑い夏のパークでは必ず飲みたい一杯ですね。価格は¥700と少しお高めです。

 

ドリンクに続くのは片手で楽しめるワンハンドフード。

パーク内4店舗(①サルタンズ・オアシス②オープンセサミ③ベイサイド・テイクアウト④ハドソンリバー・ハーベスト)で販売中のフォンダンショコラチュロス(¥500)

f:id:TDR_mickey1118:20220805072736j:image

見た目はチョコレートチュロスのような形ですが、中身はトロっとしたフォンダンショコラが楽しめる、なんとも不思議なチュロスです。暑い夏にはちょっと後味強めですが、アニバーサリーフードなので、最後の食べ納めにいかがでしょうか。

 

満喫プラン一つめの『食べて!』は以上の3点をピックアップしました。

 

続いては二つ目の『観て!』になります。

 

東京ディズニーシー20周年をお祝いするショーはメディテレーニアンハーバーでのハーバーグリーティング、《タイム・トゥ・シャイン!》とロストリバーデルタのハンガーステージでの《シャイニング・ウィズ・ユー》の二つが公演中。

そのなかでも見どころなのはやはりシャイニング・ウィズ・ユーです。

f:id:TDR_mickey1118:20220805220951j:image

パーク開園から今日までの20年間を懐かしの映像と共に振り返るショーなので、古参にはたまらない演目です。

昔懐かしいコスチュームの他に、過去のアニバーサリーソングを生歌でシンガーが歌ったりなど、一度見たら感動するのは間違いなし。

 

そんな見どころ満載のおすすめショーですが、鑑賞するには全公演、全席エントリー受付のみなので、当選しないことにはシアターに入ることさえ許されないショーなのです…

なかなかの狭き門です。

 

その反面、メディテレーニアンハーバーで公演中のハーバーグリーティングは、広い場所で鑑賞できるので、万が一外れても20周年の気分はちゃんと味わえるので安心ですね。

 

続いては三つ目最後の『集めて!』をご紹介!

 

パーク内ではフードと一緒に購入できるスーベニアや、一つ¥100で作成できる銅板へプレスされたメダル、スーベニアメダルが販売中。

そんなスーベニアメダルにディズニーシー20周年のロゴが刻まれた、7つのテーマポートデザインが登場。

パークへ訪れた記念や、好きなテーマポートだけを作成するも良し、もしくは全種類コンプリートするのも楽しいですね。

f:id:TDR_mickey1118:20220806071855p:image

今回は7つのテーマポートのスーベニアメダルが作成できるショップと作成できるテーマポートをご紹介します。

メディテレーニアンハーバー

 ⇨フィガロズ・クロージアー

f:id:TDR_mickey1118:20220806072828j:image

アメリカンウォーターフロント

 ⇨ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

f:id:TDR_mickey1118:20220806072931j:image

☆ミステリアスアイランド

 ⇨イル・ポスティーノ・ステーショナリー

f:id:TDR_mickey1118:20220806073046j:image

☆マーメイドラグーン

 ⇨スリーピーホエール・ショップ

f:id:TDR_mickey1118:20220806073140j:image

☆アラビアンコースト

 ⇨ガッレリーア・ディズニー

f:id:TDR_mickey1118:20220806073237j:image

ロストリバーデルタ

 ⇨ロストリバーアウトフィッター

f:id:TDR_mickey1118:20220806073332j:image

ポートディスカバリー

 ⇨アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

f:id:TDR_mickey1118:20220806073451j:image

以上の7つが各テーマポートをモチーフにしたメダルになります。この他にも20周年のミッキーたちをデザインしたメダルもあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

 

以上が20周年グランドフィナーレを最後に楽しむ『食べて!観て!集めて!大満喫プラン』になります。

いかがでしたでしょうか。

20周年のフードのメインはシーズナルテイストセレクションズ、ショーでは、エントリー受付ですが、シャイニング・ウィズ・ユー、そして集めてでは、各種スーベニアや限定のスーベニアメダルがおすすめプランとなります。

 

これからインパークされる方の参考になれば嬉しいです。

20周年終了まで1ヶ月を切ったので最後にもう一度見納めや食べ納めをして大満喫しましょう!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

今後もパーク情報を随時更新していくのでお楽しみに。

また次のブログでお会いしましょう!

 

ブログ村のフォローお待ちしております!

⇩⇩⇩⇩⇩

TDRリポート - にほんブログ村