D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

まぜると色が変化!ディズニーシー限定のスパークリングドリンクを実食レポ!

どうも、管理人です。

 

いよいよ今月31日はハロウィン🎃👻

スーパーのお菓子コーナーにハロウィンのパッケージ商品が並ぶようになり、ハロウィンの雰囲気を日々感じるようになりましたね。

 

さて、今回食レポするのは東京ディズニーシー限定のスパークリングドリンク。

f:id:TDR_mickey1118:20221015194717j:image

ハロウィンらしく怪しい色をしております。

 

それではより詳しくご紹介していきましょう!

 

スパークリングドリンク(バイオレットシロップ)

f:id:TDR_mickey1118:20221015194717j:image

〔販売店舗〕カフェ・ポルトフィーノ

〔価格〕¥600

〔販売期間〕2022年9月4日〜10月31日

 

ドリンクの底に沈んでいる紫色の物体の正体はバイオレットシロップ。

バイオレットとは春に咲く野草で、鮮やかな紫色と独特の香りが特徴的なお花みたいです。そこにシロップが加わると、紫色はそのままにオーセンティックなバイオレットの香りと、心地よい余韻が楽しめるとのことです。なんかここだけ切り取ると大人なドリンクに見えてしまいますね。
f:id:TDR_mickey1118:20221015195000j:image

ちなみにドリンクの横の別添えの小さなカップは、イチゴとブルーベリーのミックスベリージャムです。毎度お馴染みのあのベリーソースに果肉がトッピングされて少し豪華になりました。笑

そしてトッピングのオレンジスライスです。
f:id:TDR_mickey1118:20221015195004j:image

全体的な味の感想としてはバイオレットシロップの主張は思ったよりも強くないので、オシャレな炭酸ドリンクです。

最初はミックスベリージャムを入れずにそのままで。炭酸のベースはキリンレモンなので、爽やかで飲みやすいです。そこにほのかに感じるバイオレットシロップの香りをイメージしてもらえれば良いかと思います。

 

途中でミックスベリージャムを入れると味変が楽しめます。実際にジャムを入れてみると、先ほどまでの爽やかドリンクの見た目が一気に変わります!

紫色のバイオレットシロップに真っ赤なミックスベリージャムが加わると一瞬にして妖艶な色合いに。見た目が変われば味ももちろん変わります。ドリンクの主体はベリージャムへと変わり、バイオレット感はなくなりました。

ですがどこか後味に爽やかさを感じるので、なんとも不思議なドリンクです。

お好みでオレンジスライスを潰して柑橘の風味を楽しむのも◎

 

総評

f:id:TDR_mickey1118:20221015195000j:image

総合評価:★★★★★

 

今年初登場のスパークリングドリンク(バイオレットシロップ)の実食レポートいかがでしたでしょうか。

ランドでは販売がなく、シーのカフェ・ポルトフィーノのみでの限定販売なので、購入するならシーにインパークする一択のみです。

 

ドリンクの総評としては、見た目◎、味◎、創作性◎と文句無しです。

今年新作のスパークリングドリンクですが、ディズニーシーらしく、オシャレな見た目からハロウィンならではの毒々しい赤へと変化する様子も視覚から楽しめるので、個人的には大満足でした。

 

お値段はシロップ付きで¥600なのでパーク価格です。販売期間は今月31日までなので気になる方はチェックしてみてください。

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

 

今後もディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!

TDRリポート - にほんブログ村