D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

ベリーベリー!ランドのハロウィン限定スパークリングドリンクを実食レポ!

どうも、管理人です。

 

今年もいよいよ10日ほどでハロウィンがやってきます🎃

ハロウィンが来るとパークのハロウィンイベントは最終日なので嬉しいような悲しいような、少し複雑な気持ちになりますね。

 

今年は3年ぶりに本格的にイベントが開催されたので、久しぶりに満喫できた方も多いのではないかと思います。沢山のフードも発売されました。

そんな今回は前回に引き続き、ディズニーランドの5ヶ所で販売されているスパークリングドリンクのうち、トゥーンタウンの《ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ》で購入できるスパークリングドリンク(ダブルベリー&ミルクタピオカ)を実食レポートしていきます。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

スパークリングドリンク(ダブルベリー&ミルクタピオカ)

f:id:TDR_mickey1118:20221019063852j:image

〔販売店舗〕ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

〔価格〕一杯¥600

〔販売期間〕2022年9月4日〜10月31日

 

さっそく購入してきました。

さすがベリーずくしだけあって真っ赤です。

ハロウィンに例えると真っ赤な血のドリンクみたいです🎃(笑)

可愛らしいおばけの砂糖菓子もトッピングされていてハロウィンらしい色合いになっています。
f:id:TDR_mickey1118:20221019063848j:image

カップの底にはラズベリーゼリー、そして上にはストロベリーソースと、異なるベリーが楽しめます。それらのベリーを中和するのが炭酸とミルクタピオカ。おそらく炭酸はファンタゴールデンサイダーかと思われます。

ベリーソースがいつものやつですが、飲んだ感じめっちゃ甘かったです。、(決して不味いわけではないので大丈夫です。)

 

カップの底にラズベリーゼリーとミルクタピオカが沈んでいるので、よく混ぜてから飲まないとゼリーとタピオカを味わうことができず、前半に激甘のベリーソースを飲むことになります(笑)

ミルクタピオカはそこまで甘いわけでもなく、またミルクの味がするわけでもないごく普通のタピオカでした。

 

良くも悪くもラズベリーゼリーとベリーソースの2種類のベリーを楽しむことが出来ました。
f:id:TDR_mickey1118:20221019063856j:image

ドリンクカップは前回ご紹介したものと同じで、ハロウィンのロゴやおばけたちがデザインされています。
f:id:TDR_mickey1118:20221019063845j:image

そして側面のQRコードを読み取ると面白いARコンテンツが楽しめるので、こちらも購入したら試してみると面白いです。

 

総評

総合評価:★★★☆☆

f:id:TDR_mickey1118:20221019063841j:image

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで販売中のハロウィン限定スパークリングドリンクいかがでしたでしょうか。

 

個人的にはシロップ系のベリー要素が強すぎて甘く感じてしまいました。

ベリー好きの方や、甘党ドリンク系が好きな方であればリピートしたくなる味だと思います。

炭酸はさほど強くないのでドリンクとしては飲みやすかったです。

 

ドリンクを飲んだ後にもカップ側面のQRコードからARコンテンツが楽しめるので、ドリンクと一緒に写真を撮ってSNSなどに上げることもできますね。

気になる方はぜひパークで試してみてください。

 

ハロウィン限定のスパークリングドリンクは前回ご紹介したキャプテンフックス・ギャレーの他に残り3店舗(リフレッシュメントコーナー、トゥモローランド・テラス、プラズマ・レイズ・ダイナー)でも異なるフレーバーが販売しているのでぜひチェックしてみてください!

 

今回はこの辺で。

また次のブログでお会いしましょう!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村