D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【めちゃウマ】クリスマス感あふれるホライズンベイ・レストランのスペシャルセットを実食レポ!

どうも、管理人です。

 

いよいよクリスマスイベントがスタート🎄

今年は3年ぶりにクリスマスツリーが登場したり、昨年よりも装飾が豪華になったりとより一層クリスマス感がパークに戻ってきました。

 

そしてイベントと連動して楽しめるのがクリスマス限定のスペシャルフード。

クリスマスの定番、チョコレートチュロスを始め、多くのレストランではスペシャルセットやスペシャルコースが楽しめます。

クリスマス一発目の食レポは毎度お馴染みの《ホライズンベイ・レストラン》のスペシャルセットを食べてきたので実食レポートしていきます!

最後までぜひご覧ください。

 

スペシャルセット

f:id:TDR_mickey1118:20221107165317j:image

〔販売店舗〕ホライズンベイ・レストラン

〔価格〕¥2,980

〔販売期間〕2022年11月1日〜12月25日

 

スペシャルセットの内容は

・モッツァレラ入りトマトスープ

・グリルドビーフ、デミグラスソースとキノコとパンチェッタのクリームソース

・パンまたはライス

・キャラメルチョコタルト&マスカルポーネムース

ソフトバンクのチョイス

の5点セットとなります。

 

セットの写真を見て分かるように、見た目からクリスマスらしいセットです。

 

それでは別々に詳しくご紹介します。

モッツァレラ入りトマトスープ

f:id:TDR_mickey1118:20221107165833j:image

前菜のスープはトマトベースにバジルソースとモッツァレラが入ったポタージュ仕立て。
f:id:TDR_mickey1118:20221107165840j:image

トマトとバジルソースの相性は言うまでもなく抜群です。トマトスープは程よくペースト状になったトマト本来のザラザラとした舌触りが残っていてより本格仕様に感じました。

そしてとても濃厚。濃厚すぎて若干酸味が残る大人向けのスープでした。モッツァレラは小さなものが4粒程?入っていて食べやすかったです。

濃厚トマトスープとモッツァレラ、そしてバジルソースの組み合わせに間違い無し!前菜から絶品でした。

 

グリルドビーフ、デミグラスソースとキノコとパンチェッタのクリームソース

f:id:TDR_mickey1118:20221107170612j:image

メインのビーフは毎度お馴染みのグリルドビーフ。今回はデミグラスソースと、キノコとパンチェッタのクリームソースの2種類が楽しめます。
f:id:TDR_mickey1118:20221107170555j:image

グリルドビーフにデミグラスソース、シンプルですがこれが安定に美味しいですよね。
f:id:TDR_mickey1118:20221107170602j:image

グリルドビーフにはあらかじめ味付けされているので、ソース無しでそのまま食べてもとても柔らかかくて美味しいです。ビーフの上にはデミグラスソース、そしてプレート奥にはキノコとパンチェッタのクリームソースが添えられています。
f:id:TDR_mickey1118:20221107170550j:image

グリルドビーフの付け合わせはマッシュポテトに人参とボイルされたブロッコリー、そしてパリッとした食感が特徴のレンコンチップスが添えられています。
f:id:TDR_mickey1118:20221107170607j:image

グリルドビーフとデミグラスソースはハズレのない味で美味しかったです。パンチェッタとキノコのクリームソースは食感キノコ、後味でパンチェッタの塩っけを感じるとても美味しいソースでした。個人的にはデミグラスソースと合わせて食べるとデミグラスのコクが合わさって美味しかったです。

スペシャルセットにはパンかライスが選べますが、これはパンではなくご飯を推奨します、。

 

キャラメルチョコタルト&マスカルポーネムース

f:id:TDR_mickey1118:20221107171728j:image

デザートはミッキーがモチーフのクリスマスらしいタルトケーキ。

キャラメルソースが入ったタルトにピスタチオソースとフルーツを添えるとめちゃウマ!!
f:id:TDR_mickey1118:20221107171733j:image

メインのケーキはタルト生地とマスカルポーネムースの二層構造。

下のタルト生地にはキャラメルソースとチョコレートタルトでとても濃厚。タルト生地の上にあるマスカルポーネムースと合わせて食べるととても口溶け良くて美味しかったです。

ミッキーモチーフで見た目が可愛いので崩すのがもったいないですね、、
f:id:TDR_mickey1118:20221107171720j:image

タルトケーキのミッキーは耳がホワイトチョコレート、サンタの帽子部分はマジパンでした。

マジパンはいつ食べても不思議な食感ですね。

ケーキの横にはブルーベリーとシロップ漬けのいちご、そしてピスタチオクリームが添えられていました。

 

総評

総合評価:★★★★★

f:id:TDR_mickey1118:20221108081904j:image

ホライズンベイ・レストランのクリスマススペシャルセットいかがでしたでしょうか。

今回も凄く豪華で美味しかったです。

セットの前菜はモッツァレラ入りトマトスープ。とても濃厚でトマトのペーストが程よく残っていて、またトマトの酸味も感じられる贅沢な一品でした。小さなモッツァレラがまた食べやすくて良かったです。トマトとバジルソースの組み合わせにハズレ無しですね。

そしてメインのグリルドビーフ

こちらは毎度お馴染みですが、今回はデミグラスソースと、キノコとパンチェッタのソースの2種類が楽しめます。シンプルにデミグラスソースだけで食べても美味しいですが、きのこの香りとパンチェッタの塩っぽさがクセになるソースとの相性も抜群。個人的にはデミグラスソースとキノコとパンチェッタのソースを合わせるとコクが出て美味しかったのでオススメ!

最後はデザートのキャラメルチョコタルト&マスカルポーネムース。

クリスマスらしいデザートでミッキーモチーフなので食べるのが勿体無かったです。

キャラメルソースが入ったチョコレートタルトとマスカルポーネムースがめちゃウマ。互いが程よく主張していて最後に甘ったるい感じが残らずフワッとした後味が美味しかったです。

個人的にはコーヒーと共に食べるのがオススメ。

 

セットにはパンかご飯どちらかが選べますが、ガッツリ食べたい派はご飯、2種類のソースをパンにも付けて楽しみたい方はパンかと思います。私は今回パンを選びましたが、キノコとパンチェッタのソースとグリルドビーフ、そしてご飯の組み合わせは食欲そそりそうだなぁと思いました。リピートするなら次はご飯を選ぶと思います。

 

スペシャルセットとしては、スープとメインのグリルドビーフ、そしてパンかご飯、デザート、ドリンクが付いて¥2,980。気持ちちょっと高いですが、二つのソースが楽しめてクリスマスの雰囲気も感じられてパークならではの目で見て、味も美味しかったので個人的には満足です。

そして今回はスペシャルセットにプラス¥800でスーベニアランチョンマットを付けました。

f:id:TDR_mickey1118:20221108211142j:image

ミッキーとディズニーの仲間たちがクリスマスツリーの飾り付けをしている様子が描かれたランチョンマット。クリスマスらしく色鮮やかなイラストです。
f:id:TDR_mickey1118:20221108211145j:image

クリスマスツリーにはたくさんの飾り付けがされていますね。
f:id:TDR_mickey1118:20221108211139j:image

反対側にもキャラクターたちがデザインされているので、リバーシブルで使うことができます。ランチョンマットのふちにあしらわれたラメがキラキラしていてより一層クリスマス感を演出していました。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください。

ホライズンベイ・レストランのクリスマス限定スペシャルセットは来月12月25日まで販売。

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村

また次のブログでお会いしましょう。