D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【絶品パフェ】マロンとストロベリーのパフェと季節のカクテルで優雅なひとときを。

どうも、管理人です。

 

パーク内で唯一バーカウンタータイプでお酒が楽しめる場所《テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ》

当サイトでも何度かご紹介していますが、カクテルの他に季節ごとに変化するパフェが提供されています。今回は秋限定のマロンとストロベリーパフェとハロウィーン期間限定の季節のカクテルを食レポしていきます。

f:id:TDR_mickey1118:20191028105235j:image

 

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでは、ドリンクとフードメニューの他に別紙で季節のパフェと季節のカクテルのメニューが案内時に渡されます。

季節のパフェ(¥1,250)、季節のカクテル(¥1,000)となります。

パフェにコレクタブルグラスを付けると¥2,260になります。

f:id:TDR_mickey1118:20191028105748j:image

 

☆季節のカクテル(¥1,000)

ハロウィーンの怪しさをイメージしたカクテルはライチリキュール(だったと思います…)をジンジャエールで割ったカクテル。
f:id:TDR_mickey1118:20191028105743j:image

ジンジャエールで割っているのでスッキリとした後味でとても飲みやすいです。

ジンジャエール特有の後味が程よく残っていて、さらにライチリキュールの甘さが混ざりいい感じでした。

底に沈んだリキュールを混ぜると、ハロウィーンならではの怪しい色へと変化します。
f:id:TDR_mickey1118:20191028105739j:image

 

☆季節のパフェ(¥1,250)

秋限定の季節のパフェはマロンとストロベリーパフェ。マロンアイスとストロベリーアイス二つのシャーベットが中層にあります。
f:id:TDR_mickey1118:20191028105755j:image

上からマロンクリーム☞マロンアイス☞ストロベリーアイス☞チョコレートブラウニー☞クリーム☞マロンクリーム☞ベリーソースとなっています。

f:id:TDR_mickey1118:20191028105735j:image

トッピングにはチョコレートブラウニーとマロン。しっとりとしたチョコレートブラウニーが絶品です。
f:id:TDR_mickey1118:20191028105751j:image

 

総評

総合評価:☆☆☆☆☆

f:id:TDR_mickey1118:20191028131636j:image

大人の雰囲気漂うオシャレなバーの《テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ》。季節ごとに変わるパフェとカクテルがイチオシです。

マロンとストロベリーのパフェは9月2日〜の提供で終了時期がまだ決定していません。毎年年内いっぱいは提供されているのでおそらく今年も同様だと思います。

パフェで¥1,250は高い…と思うかもしれませんが、テーマパークの中のオシャレな雰囲気の中でゆっくりと楽しめるので値段以上の体験価値があると私は考えています。

お酒の種類も豊富に取り揃えているのでその日の気分に合わせて選ぶのも楽しいですね。

ハロウィーンの季節のカクテルは10月31日までの提供となります。

11月1日からはクリスマスをモチーフにした季節のカクテルが提供されます。

f:id:TDR_mickey1118:20191028132216j:image

公式HPからの引用ですが、赤ワインでしょうかね。こちらも気になるのでまた後日レポートしますね。

 

今回はこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう。

ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村