D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【ディズニー100周年】リゾートライン各駅で作成できるウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年デザインのスーベニアメダルを全紹介!(2022.2.15)

どうも、管理人です。

 

2023年10月16日、『ウォルト・ディズニー・カンパニー』は創立100周年を迎えます。

これを記念し、東京のディズニーパークでも2月2日よりオリジナルグッズが発売されました。

 

海外向けのグッズが東京パークで発売されるのは珍しいので驚きでもありました。

どこか普段のグッズとはイラストが違う…なんて思う方もいるかと思いますが、海外パークといい意味で異なる箇所でもありますね。

 

そんなウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年グッズですが、パークの外周を走るディズニーリゾートラインでも、フリーきっぷやスーベニアメダルとなって登場したので今回は詳しくレポートしていきます。

ぜひ最後までご覧ください!

 

ディズニー・リゾートライン新作スーベニアメダル一覧

f:id:TDR_mickey1118:20230219140619p:image

〔販売店舗〕各ステーション

〔価格〕一枚¥100

 

今回リゾートラインに登場した新作メダルは全4種類。各ステーションにそれぞれ1種類ずつとなります。

 

リゾートゲートウェイ・ステーション

まずはパークの玄関口、リゾートゲートウェイ・ステーション

f:id:TDR_mickey1118:20230219142811j:image

ここでは100周年のロゴが刻まれたミニーマウスのメダルが作成できます。

日本とはまた違うイラストなのも良いですね。

 

東京ディズニーランド・ステーション

続いては東京ディズニーランドステーション。

f:id:TDR_mickey1118:20230219143008j:image

ランドステーションでは100周年のロゴと共に、魔法をかけるティンカーベルが描かれたイラストのメダルが登場。

まさに夢と魔法の王国ですね。

 

ベイサイド・ステーション

続いてはトイストーリー・ホテルやオフィシャルホテルが並ぶベイサイド・ステーション

f:id:TDR_mickey1118:20230219143321j:image

ベイサイド・ステーションではDisneyの『D』ロゴだけのシンプルなデザイン。

100周年とDisneyのロゴの組み合わせ最高ですね。

 

東京ディズニーシー・ステーション

最後は東京ディズニーシーの最寄り駅、シーステーション。

f:id:TDR_mickey1118:20230219143624j:image

ディズニーシーステーションでは100周年のロゴと共にドナルドが描かれたイラストのメダルが登場。

ミニーとは異なり、ドナルドは世界共通デザインみたいですね。

 

以上4種類がリゾートラインで作成できるウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年デザインのスーベニアメダルとなります!

 

他にもランドとシーのパーク内や、ボン・ヴォヤージュなどでもウォルト・ディズニーの顔や、ミッキーなどのデザインが作成できるので、全紹介集めたくなりますね。

その他のメダルに関してはまた後ほどレポートしていきます。

 

リゾートラインでは2023年デザインのメダルを初め、最近ではミニー、ベスティーズ・バッシュのイラストなども登場しているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村

また次のブログでお会いしましょう。