D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

BBレポ特別版!舞台裏と袖の照明を眺めながら楽しむBBの魅力をレポート!

どうも、管理人です。

 

今回は普段のBBレポに加えてマニアックなレポを書きたいと思います。

2019.8.26ラス回は抽選に当選したんですが、座席がA-6-1と端の席でした。

f:id:TDR_mickey1118:20190827161357j:image

なので角度的に左のバンドは🥁しか見えず、FBではデイジーと触れ合えるポジです。

公演中は上手舞台袖が見えるのでいつもとは違った角度から楽しめました。

 

舞台袖ではキャストさんがダンサーの出入りや、小道具の受け渡しなどを行なっています。また、各パートが始まる直前までペアダンスの振り確認を行なっていました。

FBでのペアダンスをCheek中に舞台袖でペアでターンしてたのには驚きました。

 

今回は詳しくレポ書けませんが簡易レポを載せておきます。

2019.8.26ラス回   HKY

 Jミ.Kル(bb).Kナ.Rド

拳握って登場(何故か悲鳴)

Sing:下から上へ流すようにB正面指差し

足上げ:正面高々

前屈◯

 

Cheek

ミニー見つめながら登場

 

ワンモア:bb(callJミ)

 

3カウント:顔左バチ叩き

ハイハットカップ

上手ダン☞バク転、下手ダン☞ジャンピングターンゲッダン

ドラマ対決②スネアM.Mマーチ

🥁H③テンプレ1音不発

決めポ前鼻ピン

群舞中B最前列(B-1-7)へ指差し☞鼻ピン☞口パク

決めポ:右撫で上げ☞右指差し

 

今回当選した座席から眺める群舞は最高でした。以前からたまにラスレポで書いてますが、舞台袖から24個のスポット照明に照らされる群舞は演者を引き立てます。

ミッキーがステージ中央に到着して群舞がスタートすると中央2つの照明のみが点灯します。その後中盤で一瞬全灯し、最後は24個のスポット照明がダンサーとキャラクターを照らします。

群舞中のミッキーを袖の照明踏まえてみると格好良さが増すと共に、世界の輝くスターを堪能できます。

もちろん、正面から見る楽しみも在りますが、斜めから眺めるのも意外と悪くないですよ。

ちなみに、横の席の人は、「斜めだから迫力に欠けるよね…」なんてスタート前話してましたが、むしろ迫力が増すのは私だけでしょうか…(笑)

 

今回のレポはこの辺で。

また次回のブログでお会いしましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村