D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【総評】ミニー・ベスティーズ・バッシュ!振り返り!

どうも、管理人です。

ディズニー - ブログ村ハッシュタグ
#ディズニー

3月31日と本日で3月も最終日。

明日からの4月を待ち侘びる影で別れを告げる日でもありますね。

皆さんはどんな思いで本日を過ごされますでしょうか。

 

パークネタでいうならば、本日はミニーイベントの最終日。

ベリミニに続く冬の閑散期に開催されるミニーが主役のスペシャルイベント、今年は《ミニー・ベスティーズ・バッシュ!》が開催されました。

 

毎年冬の1月〜3月は閑散期で、例年ガラガラのパークですが、やはりミニーのイベントとなると1月は賑わっていた印象です。

 

そんな今回は2023年度のミニイベを総評として振り返っていきたいと思います!!

ぜひ最後までご覧ください!

 

【総評】ミニー・ベスティーズ・バッシュ!

f:id:TDR_mickey1118:20230331012014p:image

まずは両パークの装飾から。

東京ディズニーランドではエントランスとワールドバザールをメインに可愛らしい装飾が施されました。

f:id:TDR_mickey1118:20230331012328j:image

パーク入園してすぐのミッキー花壇はミニー仕様に。

f:id:TDR_mickey1118:20230331012232j:image

ワールドバザール入口左右のベンチにはミニーのドットをイメージしたベンチとポスターが登場。

f:id:TDR_mickey1118:20230331012229j:image

普段はアトラクションの紹介が入っているポスターも一気に華やかになりましたね。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012239j:image

そしてワールドバザール・コンフェクショナリー側にはミニーのフォトスポットが登場。夜になるとライトアップされるので行列ができてました。

f:id:TDR_mickey1118:20230331012235j:image

なぜこの不便な位置になったのかはよくわかりませんが…笑

f:id:TDR_mickey1118:20230331012325j:image

そしてワールドバザールの中にある街灯の植物の鉢にはミニーのイラストとイベントのロゴが登場。

f:id:TDR_mickey1118:20230331012714j:image

さらに両パークのハンドウォッシングエリアにはイベント期間中、ミッキーシェイプ型のハンドソープがミニーシェイプの限定バージョンに。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012331j:image

温水なので手を洗うにはぴったりな温度でした。

 

続いては東京ディズニーシー

東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパークをメインに装飾が行われました。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012724j:image

ミニーのバナーと壁にはイラスト。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012727j:image

少し目立たない場所にある柱の陰にもミニーのイラストが登場。
f:id:TDR_mickey1118:20230331013517j:image

壁一面の大きなミニーはとても迫力があり、写真スポットになっていました。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012717j:image

さらに、ホライズンベイ・レストランではスペシャルフードが販売されていたので、店内だけでなく入口からミニー一色に。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012510j:image

入口付近には各キャラクターのバナーが登場。
f:id:TDR_mickey1118:20230331012721j:image

スペシャルメニューも美味しかったです!

ガッツリ食レポも書いたのでまだの方はご覧ください。

 

装飾としては両パーク共にこんな感じで、パーク全面というよりかは、エリアが定められていましたが、どこもミニー感溢れるデコレーションだったのではないかと思います。

 

続いてはスペシャルフード!

今回はそこまで多くのフードが発売されたわけではないので食レポ自体も少なめにはなってしまいましたが、優勝はやはり装飾にも気合いが入っていたホライズンベイ・レストランですね。

入口から店内、そして料理までとにかくミニーずくしでした。

 

次はエンターテイメントプログラム。

両パークではラブリーでポップな音楽に乗せてディズニーキャラクターが登場する、ミニー、ウィー・ラブ・ユー!が公演。

f:id:TDR_mickey1118:20230331121249j:image

ランドではフロートにミッキーとミニーが乗って登場。
f:id:TDR_mickey1118:20230331121252j:image

シーではセレモニーバージにキャラクターたちが乗って登場しました。

 

どちらも10分程度のミニパレードでの公演だったのでグリパレと同じような感覚でした。

今年はベスティーズダンスでゲスト参加型のショーでもあったので、グリパレにしては満足感ある内容だった方もいるのではないでしょうか。

 

総評

ミニー・ベスティーズ・バッシュ!の全体的な総評としては、閑散期のプログラムとしてミニーを主役としたスペシャルイベントはとても良いと思います。

毎年閑散期の目玉はTOTアンリミテッドだけなので、プラスでヲタイベントが入ることでパークは賑わいますからね。

そして今年はなんといっても、新録音源でショーが行われたのも一つのポイント!

昨年は歴代ショーからそれぞれ3つがセレクトされた期間限定バージョンだったので、懐かしさを惜しむ反面、新録でない物足りなさを感じる場面もありましたが、今年は全編新録なので新たなエンタメとして鑑賞することができました。

歴代ショーの音源ももちろん良い曲ばかりなので好きですが、やはり新録はテンション上がりますね!

 

パークの装飾は少し物足りなさもありますが、閑散期のイベントなので、まぁこれくらいでも良いのではないかな、、といった感じです。

スペシャルフードも同様ですが、個人的にはランドは食べ歩きフードがメインでしたが、シーではスペシャルセットとして豪華なメニューが揃っていたような感じがしました。

特にホライズンベイ・レストランに関しては店内装飾も施されていてスペシャルイベントの感じが満載でしたね。

 

皆さまは今年のミニーのスペシャルイベントはいかがでしたでしょうか。

やはり初年度のベリミニがどれだけ盛り上がっていたのかが年々痛感しますね…。

 

さて来月からは東京ディズニーランド40周年アニバーサリーがスタート!

節目となるアニバーサリーイベントは一体どのような盛り上がりとなるのか期待ですね!

イベントがスタートしたらまた詳しくレポートするのでお楽しみに!!

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村

また次のブログでお会いしましょう。