D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

【新作フード】40周年限定!クレームブリュレ風チュロス実食レポート!

どうも、管理人です。

ディズニー - ブログ村ハッシュタグ
#ディズニー

東京ディズニーリゾートでは4月15日より40周年アニバーサリーイベントが開催中!

 

ドリームゴーラウンドと題して、沢山のガーランドと共に、数多くのグッズやフードも登場しました。

 

そんな今回は40周年の新作フード、クレームブリュレチュロス食レポ

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

クレームブリュレチュロス

f:id:TDR_mickey1118:20230418205919j:image

〔販売店舗〕

TDL

・パークサイドワゴン

・キャンプ・ウッドチャック・キッチン

・ペコスビル・カフェ

TDS

・ハドソンリバー・ハーベスト

・ベイサイド・テイクアウト

 

〔価格〕1本¥600

 

〔販売期間〕2023年4月10日〜

※店舗によって販売終了時期が異なります。

 

実際に買ってきました!!

今回はパークサイドワゴンで購入。

f:id:TDR_mickey1118:20230418210750j:image

包み紙も40周年仕様でアニバーサリー感満載です!
f:id:TDR_mickey1118:20230418210754j:image

ですが…なんかチュロスにしては短くない…?

と私は思ってしまいました。

パーク定番フードのミッキーチュロスなどはもっと長くて折れやすいイメージですが、40周年のクレームブリュレチュロスはティポトルタやポテトチュロスと同じほどのサイズです。

 

その分味に期待が高まりますね。

f:id:TDR_mickey1118:20230418210747j:image

そんな期待を込めながら食べてみると…めっちゃ美味しいじゃないですか!!

 

いい意味で期待を裏切られました。笑

外はサクッとした食感で、キャラメリゼの甘く香ばしい香り、そして中にはトロッとクリームが入っていて、クレームブリュレチュロスで忠実に再現しています。

 

外側のキャラメリゼは硬く焼かれているので、外はサクッと、中はしっとり生地にクリームとボリューム満点。

 

リピートしたくなる一品でした。

 

総評

総合評価:★★★★☆

f:id:TDR_mickey1118:20230418210743j:image

40周年アニバーサリーから登場した新作フード、クレームブリュレチュロスいかがでしたでしょうか。

 

チュロスが短くなり、マイナスイメージからのスタートでしたが、味はめっちゃ美味しく、私は満足でした。

ですが、これがチュロス…かと言われると、どこか違うような気もしました。

ミッキーチュロスのような軽さはなく、どちらかと言うと重く、ボリューム満点です。笑

 

チュロスクレームブリュレの方が正しい表現ですね。

その分クレームブリュレの再現度は高いです。

 

値段も¥600とワンコインを超えてしまっているので高く感じてしまいますが、40周年アニバーサリーなので、御祝儀もかねて目を瞑りましょう。笑

 

包み紙も40周年コスチュームのミッキーとミニーが描かれているので、思い出に持ち帰りたいですね。

 

40周年フードで手軽に食べられる新作チュロスはおすすめ!!

気になる方はぜひ一度ご賞味ください。

 

今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

今後も当サイトではディズニーパークに関する様々な情報を更新していくので、読者登録よろしくお願いします!!

TDRリポート - にほんブログ村

また次のブログでお会いしましょう。