どうも、お久しぶりです。
花粉症が辛い管理人です。
久々のブログ投稿ですが今回は以前から報道されていたスマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」による新サービスについてレポートしていきます!
☆どのような新サービスが導入されるの?
パーク体験に関する各種サービスや様々な情報等へ簡単にアクセスすることができるアプリとなり、来園前に役立つパークチケット、バケーションパッケージの購入、ディズニーホテルの予約、そして来園中にはパーク内およびディズニーホテルの一部レストランなどの予約(PS)やショー抽選などの便利な機能がひとつのアプリに統合されます。
さらに、今回アプリ特有の新たなサービスとして、来園した当日に限りパーク内で販売されている商品をアプリから検索・購入、そして自宅へ配送することができる機能が追加される他、デジタルガイドマップ上に現在地や各種施設の待ち時間がリアルタイムに表示されることで効率よく情報を入手することが可能になり快適にパークを過ごす事が出来るようになります。
☆オンラインチェックインも可能に!
アプリ内からのレストラン予約や商品購入の他にディズニーアンバサダーホテルでは、アプリを利用したチェックイン手続きができる「オンラインチェックイン」機能が導入されます。あらかじめ宿泊情報を登録すれば、スマートフォンをホテル館内のチェックインリーダーにかざすだけでチェックイン手続きが完了します。さらに、アプリを操作することで客室の開錠が可能となります。
☆導入開始時期やその他概要
1.導入開始時期:2018年夏(予定)
3.アプリ機能
パークチケットおよびバケーションパッケージの購入、ディズニーホテルおよびパーク内レストランなどの予約、ショー抽選、グッズの検索・購入、デジタルガイドマップ、各種施設の待ち時間表示、各種情報の表示、ホテルチェックインなど
海外パークでは既に導入されている機能がついに東京でも導入されます。
様々な機能がひとつのアプリに統合することで使いやすく便利なサービスとなり、少しでも混雑緩和へと繋がると良いですね。
OLCニュースリリースはこちらから