D研特集リポート

日々のインレポやマニアックレポなど多彩なジャンルを詳しく解説リポート!

お正月は和テイスト!!可愛い湯呑み付き!!スーベニアカップ付きスイーツを食レポ!

どうも、管理人です。

 

12月26日から一足早くお正月フードが販売開始となりました。

さらに2020年1月1日〜5日まではお正月イベントが行われます。

 

今回食レポするのは、11日間限定のお正月スーベニアカップ付きスイーツ!

f:id:TDR_mickey1118:20191230115850j:image

詳しく食レポしていきます!

まずは白ごまムース&黒みつゼリーから。

f:id:TDR_mickey1118:20191230190935j:image

お正月なので和テイストのスイーツです。白ごまムースが甘すぎず、大豆香る大人な味わいに。ですが、毎度恒例のムースです…(笑)

黒みつゼリーは甘くて美味しい!!

白ごまムースと黒みつゼリー合わせるとゼリーの甘さがマイルドになります。(他で例えると信玄餅に黒みつソースをかけた感じに近いと思います。)

ホイップクリームとおいり、抹茶わらび餅がトッピング!!

抹茶わらび餅が付くだけで和テイストになりますね。お正月と七夕期間のスーベニアには近年抹茶わらび餅が付きます。

 

続いてスーベニアカップ

f:id:TDR_mickey1118:20191230190943j:image

スーベニアは真っ赤な湯呑みです。

子年なのでロゴは『ね』と大きくデザイン。和服のミッキーとミニー、そしてチップとデールが描かれています。パッと見たときは花柄がイマジニングザマジックのグッズイラストを思い出しました。
f:id:TDR_mickey1118:20191230190947j:image

ロゴの左右にはミッキーとミニー、そしてチップとデールの和服姿が描かれています。
f:id:TDR_mickey1118:20191230190939j:image

今年の湯呑みは、カップの底に年号が描かれているので年代関係なく使用できますね。
f:id:TDR_mickey1118:20191230190950j:image

 

☆総評

総合評価:★★★★★

お正月期間限定の湯呑み付きスーベニアカップスイーツ。
f:id:TDR_mickey1118:20191230190932j:image

和テイストのスイーツでおススメです!!白ごまムースと黒みつゼリーを一緒に食べると美味しかったです。スーベニアカップは湯呑みなので、お正月に温かいお茶を入れて飲みたいと思います。

こちらのスーベニアカップは無くなり次第販売終了となるのでご注意下さい。

抹茶わらび餅付きスイーツと可愛い湯呑み付きで¥800!!

湯呑みはお土産にもなるので非常におススメです!!

 

今回はこの辺で。また次のブログでお会いしましょう!!

以上、お正月のスーベニアカップ付きスイーツのレポートでした!